陸上記録会の応援(千葉県印西市) | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

数日前、順天堂大学競技会に息子が出るので、見に行ってきました。

 

 

最初は天気予報では雨だったし、夫は仕事が休みかどうか分からず、はーちゃん一人で留守番は心配なので行くつもりはなかったのですが、天気が曇りに変更になり、夫も休みになり、はーちゃんをまかせられる、「じゃあ行こうか~😄」と急遽決めましたキラキラ

 

 

場所は千葉県の印西市で自宅からは2時間以上かかるので、ちょっとした小旅行ニヤリ

 

 

 

まずは最寄り駅から、東松戸まで電車移動地下鉄

 

東松戸で北総線に乗り換えです。

 

この電車、乗ったことがなくて、1度乗ってみたかったんです😊

 

 

 

 

電車に揺られ、20分ぐらいして、印旛日本医大駅に到着です。

 

途中の駅の千葉ニュータウンで下りる人が多く、終点のこの駅はあまり人がいませんでした。

 

 

 

 

何人か下りた人たちがいなくなったら、駅前には誰もいなくなってしまいました😅

 

でもとってもきれいな駅です。

 

 

 

 

駅を外から撮ってみました。なかなかおしゃれな駅だなぁ~😄

 

 

 

 

駅前のロータリーには運送業の人だけいました。大きなマンションが建ってるし、住宅街もあるけれど、静かです。

 

こういうのどかな雰囲気が好きだなーー😌

 

ここからバスで移動です。

 

 

 

 

バスに乗って、1つ目のバス停が日本医大病院前。「日本医大千葉北総病院」です。

 

ここはドラマ「コードブルー」のロケ地で有名な病院で、ドクターヘリが見えないかな~?と思いましたが、病院の建物のちょうど裏手にヘリポートがあるみたいで、見えませんでした😅

 

 

 

 

バスに12分ほど乗って、順天堂大学前に着きました。

 

、、、が大学は山の上にあるので、上り坂を上っていきました💦暑かったなー😣

 

途中、「猿に注意!」の看板がありました。猿がいるんだね~🐒

 

 

 

 

 

下から見ると、緑の多い山なんですが、上っていくと広いキャンパスがあって、一つの大きな町みたいです。

 

 

 

 

立派な建物があり、でも緑の木々がたくさんあって、こんなところで学べるっていいなと思いました。

 

 

 

大学の門から歩いて数分、陸上競技場が見えてきました。

 

キャンパスの真ん中に専用陸上競技場、さすが駅伝強豪大学はすごい😲

 

いつでも陸上の練習ができる環境がすばらしいです✨

 

 

 

 

肝心の息子のレースが始まりました。序盤からスローペースだったようで、自分のペースで走れず、苦労した模様。。。

 

 

 

 

最後、ねばって走っていましたが、自己記録更新とはなりませんでした💦

 

自分の出したい記録まで、あと数秒なんですけどね~。

 

 

 

結果は残念でしたが、息子は帰宅後、悔しさからか出る予定じゃなかった公式の陸上記録会にエントリーしていました😓(数打ちゃ当たるってわけじゃないと思いますが😅)

 

ま、自分の納得いくまでやってください😌

 

 

 

私が出かける前、はーちゃんはヒンヒン鳴きながらのお見送りだったので、帰宅したら喜ぶかな~と思ったんですが、帰っても爆睡していて目も開けず・・・😅

 

夫は「出かけた後、しばらく鳴いてたよ-」とは言ってくれましたが、、😓

 

 

遠くて疲れたけど、いい気分転換になりました。