バイト先見学withはーちゃん | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

35度越えの猛暑になる前、はーちゃんとのロング散歩を楽しんでいました。

 

ちょっと前の話ですが、画像があったので、書いてみた、、😅

 

 

この日の目的地へ向け、はーちゃんとモクモクと歩きました。

 

 

 

途中、遊歩道の横でクレーンを使った工事が行われていました。

 

私はこういうところを通るのがちょっと苦手でして・・・💦

 

 

 

というのも、、、大昔、仕事で書類を届けるため電車に乗って、とある駅に下りたんですが、ちょうどホームの頭上で工事をやっていて、普通に歩いていたら、なーんか嫌な感じがしたんですよ😥

 

次の瞬間、頭上で「ガチャッ」と音がしたと思ったら、30㎝ぐらいの鉄骨が落ちてきて、手の甲に当たりました。鉄骨といってもアルミのような素材で軽いものだったので、少し手が赤くアザになるぐらいでしたが。。。

 

周りにいた人が駆け寄ってきて、「大丈夫?」とか「落ちてきたのを見たよ。俺がちゃんと証言してあげるから。」とか言ってくれて、、😓

 

 

 

 

駅員さんも来て、連絡先を訊かれ、すぐ連絡がつく方がいいかと思い、会社の電話番号を言いました。

 

手がちょっと赤くなったぐらいなので、「大丈夫だからいいですよ-😅」とは言ったんですが、ちゃんと謝罪したいと言うので、連絡先を教えました。

 

会社へ戻ると、すでに謝罪の電話があったようで、同じ部署の人から「おーい、○○~、電車にひかれたのかと思ったよ😁」と、からかわれて、「手に当たっただけですよ~」と説明し、恥ずかしかった~😅

 

その日、そのまま仕事をしていると、○○駅のえらい人?が会社に来て、すごく丁寧に謝罪され、何か封書に入ったチケットのようなものを頂きました。

 

後で開けてみると、「レディ○ーデンのアイスのギフト券」で、大きなカップのものでした😆

 

 

 

というわけで、頭上で工事をしているところを通るのが、苦手になってしまいました💦

 

あと、たま~~にレディ○ーデンを見ると、「鉄骨落ちて、手に当たったなぁ~😅」と思い出します🤣

 

しょーもない話でした。

 

 

 

 

さて、お散歩は続きます犬

 

途中でこんな石でできたオブジェ?イス?があったので、はーちゃんを乗せてみました😄

 

ちょっと困り顔をしてから、自分でポンッと下りていました。

 

 

 

 

芝生の公園に到着して、かわいい笑顔がでましたわんわん

 

はーちゃんにお水を飲ませたり、私も飲み物を飲んで、ちょっと休憩してからもう一つの目的地へ移動です。

 

 

 

 

はい、到着したよ~犬

 

ここは息子がバイトしてるコンビニです。もちろん、中には入れませんので、遠くからちょっとのぞき見😅

 

ちょうどおにぎりやパンが届いた時間で、検品作業をしていたようです。

 

 

 

私も学生のとき、友人とコンビニでバイトしてたんですが、今みたいに、公共料金や税金の支払い、宅急便みたいなさまざまな作業はなくて、ただ商品を売るだけなので、楽でした😊

 

今じゃありえないけど、消費期限が過ぎたお弁当を持ち帰ったり、休憩中に食べたりできたんですよお弁当もったいないから食べて~って感じで。

 

だからお弁当とケーキをよくもらって、裏で食べてました😅

 

 

 

話がそれましたが、この日は寄り道しながら1時間半ぐらいのんびりと歩き、いい運動になりました虹