首輪のループが切れちゃった | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

今日は朝からずーーっと雨、それも結構な土砂降り雨雨雨

 

仕方ないから家でおとなしくしています😓

 

 

 

今朝、寝ているはーちゃんの写真を撮ってみると、、、

 

 

 

あれ?首輪のループ(っていうらしい)が切れてます💦

 

 

 

2つループがついていて、1つ目が切れて、2つ目もヨレヨレで切れそう😥

 

これ、地味だけど首輪が外れないために重要な役割を果たしています。切れたところを縫ってどうにかなるものではないし、困ったな~。

 

皮膚病のはーちゃん、、、ハーネスだと前足の脇部分が擦れて赤くなるので、首輪で散歩することが多かったんですが、これじゃ安心して散歩できない💦

 

 

 

 

ごっさんの遺影の前に飾ってある首輪をダメ元で持ってきてみました。

 

ごっさんの形見としてとってあるものですが、とりあえず新しい首輪が届くまでのつなぎとして使えるかな~と思って。。

 

 

 

でも、ごっさんははーちゃんより1、2周り大きいわんこだったので、首輪も大きかった😓

 

大型犬に近いサイズの首輪なので、太くて重さも結構重い!細身のはーちゃんの首には無理ですね。

 

 

 

 

それにごっさんの首輪は割と新しいと思ってたけど、革が劣化して↑こんな風に剥がれていました。

 

せめてサイズが同じなら修理して使うんだけど、仕方ないです😅

 

 

 

この首輪、以前も書いたことがあるんですが、すごーく気に入っています。でも、今まで置いてあったホームセンターで取り扱わなくなったので、ネットで同じものを捜しまくりました😐

 

ようやくこれかも?と思ったのが「岡野製作所」という犬具のお店です。

 

 

アレルギーで皮膚炎持ちのはーちゃんは天然素材の首輪じゃないと首を掻いてしまうので、本革で丈夫な首輪を購入😊届くのが楽しみです😄