年齢に合ったスーパー | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

私の住んでいる地域はスーパーマーケットがかなりあります。

 

自転車で行ける範囲(2㎞圏内)で10軒はあるかなぁ~おねがい

 

 

住み始めた頃は、全部のスーパーを巡って、どんな食材が充実しているか分析して、自分が使うものがまんべんなく揃っているスーパーで普段の食材は買うようになりました。

 

 

ときどき気分転換に別のところに行ったりしています😊

 

 

・・・で、近所のスーパーの1つがリニューアルオープンするという日、安いものあるかな~と思い、ちょっと行ってみました。

 

 

自転車を漕いで店に行ってみると、車の渋滞の列が!駐輪場も埋まっていましたが、奥の方が空いていたので、停めて、とりあえず店に入りました。

 

もうこの時点で激混み😲

 

 

 

 

トマト20個入ったのが500円、キャベツ1玉150円、ブロッコリー150円、大根1本150円など、確かに安い😝

 

トマトはそんなにあってもしょうがないのでやめて、キャベツとブロッコリー、あときゅうりが5本100円だったんでカゴにイン。

 

それと、国産牛100g198円だったので、久々に購入😄

 

とりあえず目について、これっと思ったのだけカゴに入れました。

 

 

 

 

だって、店内も人が多すぎてまともに動けない状態で・・・😣

 

買いたい物にたどり着くのが無理だった😓人の流れにまかせるしかなく、、

 

人を押しのけてまで行く元気もないし。

 

 

 

客層を見てみると、20代、30代ぐらいのご夫婦が多かったみたいです。

 

保冷バッグもちゃんと箱型のやつを持ってきてて、まとめ買いするんだろうな~😌

 

レジも10人以上並んでいて、待ってるだけで疲れてきちゃったよ💦

 

若い人たちと50代半ばの自分との買い物にかける体力の差が身にしみて分かりました😅

 

 

 

何とか買い終わって外に出たものの、駐輪場に自転車があふれていて入れなくなっていました。

 

駐輪場の出入り口は1カ所だけで、奥の方に停めてしまったので。。

 

チャリ1台が何とか通れるぐらいの隙間をくぐって自分のチャリを出し、出ようとすると、中に駐輪したい人がチャリと共に目の前に立ちはだかっていました(゚◇゚)

 

いやいやいや、どう考えてもこっちが出ないとあなたのチャリは入れないでしょ!なぜバックしない?

 

「すみません、自転車出せないんですけど」と言ったら、やっと「スミマセン~」と言って、バックすると思ったら、横にギチギチに停めてある自転車の隙間に無理矢理押しこんでいた💦

 

その人がチャリの前輪だけ何とか押し込んだので、その横の隙間からササーっと抜け出しました。

 

 

 

店の駐輪場の作りも悪いよ。入り口と出口2カ所ないと。2カ所あるのに、防犯のためなのか1カ所は閉めてありました。(リニューアルオープンで混むこと分かってるでしょー?)

 

 

 

結局、いつものスーパーでゆったり買い物する方に落ち着きそうです😅