舎人公園散策 | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

連休前の平日の夕方、少し時間があったので、はーちゃんを連れて舎人公園(東京都足立区)へ行きました。

 

 

 

息子がよく行っている陸上競技場もこの広い公園の敷地内にあります。

 

 

 

 

去年はーちゃんの兄(弟)犬のごっさんが亡くなってから、息子ははーちゃんをいろんなところへ連れて行って思い出を作りたいと思っている様子。

 

広い公園を歩くのは私も気分転換になるし、運動にもなるし、いいかなと思います😊

 

緑の多い公園を歩きましたわんわん

 

 

 

 

 

途中、丘のように高くなっている場所があって、はーちゃんと一緒に上ってみると、住宅街ですが広い景色が広がっていました🙂

 

 

 

 

丘から下ると、前から気になっていて1度見てみたかったネモフィラの花畑がありました。

 

小雨が降っていましたが、結構たくさんの人が来ていて写真を撮っていました📸

 

 

 

 

 

はーちゃんもお花と一緒に撮ってみましたが、なかなかカメラの方を向いてくれず、マシだった写真がこれです😅

 

 

 

 

「ええ?俺はいいって」と渋っていましたが、せっかくなので息子もお花と一緒にパチリ😆

 

 

 

 

八重桜も咲いていたので、はーちゃんも一緒に撮りましたが、はーちゃんの抱っこの仕方が荷物をかかえているように見えますな😓

 

 

 

 

ぐるっと公園内を歩いて、舎人公園駅の近くにはどこでもドアのようなドアがありました。

 

インスタ映えスポットかな?

 

 

 

 

ドアの隣には「TONERI」の文字が。写真が撮れる場所が多くて楽しいですね😊

 

空がグレーなのが残念💦

 

 

 

 

車を停めていた駐車場へ向かう途中にあった大きな池です。

 

水際のにおいをかぎまくるはーちゃん犬池の水を飲んだらダメだよ~😕

 

 

 

 

公園内には2000mのコースがありました。正確には1950m。

 

 

 

 

50m進んだところがちょうど2000mになっています。

 

アップダウンがあるコースですが、ランニングのいい練習場所になりそうだと息子は言っていました走る人

 

 

 

都会の中の公園ですが、緑が多くてのんびり散歩するにはとても気持ちいい場所です😄

 

天気がいい日にまた行ってみようと思います晴れ