息子の1500m大会の応援 | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

先日、非公認の陸上大会に息子が出るというので、久しぶりに応援しに出かけました。

 

 

場所は駒沢の陸上競技場で、最寄り駅は駒澤大学駅です。

 

 

「そうそう、都内の駅前ってこんな感じだったんだな~」と久しぶりに思い出す😆

 

 

あと、都内の東〇バスの乗り方、忘れとった💦

バスが来る前に急いで検索、、前乗りで一律料金だったんだ😅

 

(後ろから乗って、前から下りるときに支払い、に慣れてしまってるので、、😓)

 

 

 

それとバスが時間通りに来ない!都内は道が渋滞するから、、、これも忘れてた。5分遅れで到着、駒沢の競技場の前にすぐ着きました。(歩けばよかった💦)

 

 

 

 

1964年の東京オリンピックの会場だった公園だそうです。(誰でも知ってますね😅)

 

 

 

 

バス停からすぐに陸上競技場が見えました。・・・とここまではよかったのですが、入り口が分からない、入るところがない💦

 

ウロウロする中年おばさん、しかたないので入口を探して一回りすることに。

 

 

 

 

敷地内は都内とは思えないような緑の多い公園です。

 

はーちゃんを連れて散歩したいな~とちょっと思いました😊実際わんこ連れの人たちがお散歩していました。

 

 

入り口が分からないので、ランナーっぽい人について行くと、何とか中に入れました😅非公認大会なので客席には入れないそうです。

 

 

 

 

競技場の中に入り、ランナーの人の邪魔にならないところに座って待ちました。

 

天気は息子が出場する1500mが始まるころは雨予報だったのですが、ギリギリ雨が降らずよかったですあせる(終わったら降ってきた☂)

 

 

 

 

雨は降らなかったんですが、雲がどんどん出てきて、風が急に吹き始め、走る人にとってはよくない状況の中、息子の1500mが始まりました。

 

 

 

2周目まではトップ集団にいた息子、途中から失速、本人が納得いかない結果に終わりました😣

 

でもインフルエンザから扁桃炎になって二ヶ月近く、、まだちゃんと完治していない中、よく走ったと思います😌

 

 

 

見終わってから、家でははーちゃんが待っているので速攻で帰路につきましたダッシュ

 

都内はたま~に出かけるぐらいでいいかな😅建物や人混みでちょっと疲れました。