野田市の陸上競技場 | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

12月の画像がまだ残っているので、記録として残しますニコニコ

 

 

12月中旬、月末に陸上の大会に出る息子が走る練習をするというので、行ったことのない陸上競技場を調べて、車で行ってみました🚗

 

競技場に犬は入れないので、この日、はーちゃんはお留守番です。

 

 

 

途中、江戸川を渡る橋がちょっと混みましたが、何とか到着です。

 

 

 

 

やってきたのは、千葉県野田市にある「野田市総合公園陸上競技場」です。

 

公営の陸上競技場は、事前予約しないとだめとか、競技場のある市に在住しているか、または職場や学校などがその市にないと利用できないとか制限があるところが多いんですが、ここはその場で料金を払ってすぐ利用できるので、急に練習したいときはとても助かりますニヤリ

 

ちなみに利用料金は、個人で100円(市内在住)、うちは市外在住なので150円でした。(付き添いでもお金はかかります😅)

 

 

 

 

すごく新しい感じはないですが、空いていてとてもいいですおねがい

 

新しい競技場はタータン(走る部分)がブルーになってるところが多いです。

(ここはレンガ色)

 

 

 

息子がアップ(走る前の準備運動みたいなやつ)をしていると、近くの高校の陸上部の人たちが練習を始めました。

 

「こんにちは~😄」と生徒さんたちや顧問の先生が挨拶してきて、スポーツする人たちってちゃんとしているな~😌と思いました。

 

 

 

 

走る用のシューズに履き替えて、本番さながらに練習する息子走る人

 

普段やらなきゃいけないことはテキトーですが、陸上競技だけは真剣に取り組んでいるようです😓市民ランナーの練習会などで知り合った実業団に所属している友達と集まって練習しています。

 

 

 

練習後、帰りに「やよ〇軒」でごはんを食べました焼肉

 

学生なので、安くて量が多くておいしいお店は結構詳しいです。走ってカロリーを相当消費するので、メチャクチャお腹は空くし、食べないとランナーはどんどん痩せていってしまうそうです。

 

確かに駅伝やマラソンのランナーはみんな痩せていますね~😌

 

 

 

息子がどこかで結果が出ることを陰ながら願う母です照れ