お年玉代わりに買った物 | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

年末年始と毎日出かけまくっていた息子が、珍しく何も予定がない日があったので、「お~い、これから靴を見に行くか~?」と誘ってみました。

 

 

どこにも所属せず、自力でランナーをやっている息子ですが、徐々に結果が出始め、今年は大学の陸上部か陸連に所属して本格的にやろうかなと話していました。

 

 

そして、本番のレースで履きたいと2年ぐらい前から息子がずっと欲しがっていた陸上用スパイクがあるんですが、人気がありなかなか手に入らず、調べてみたら年始に数量限定で販売されるという情報を仕入れたので、そのお店に連れて行こうと思っていたんですニコニコ

 

 

事情を話すと案の定「行く!」と、食いついてきた息子ニヤリ

 

 

 

そのお店があるのは都内地下鉄の「後楽園」の駅からちょっと歩いたところです。

 

 

 

 

東京ドーム横をスタスタ歩いて白山通りに行きます。

 

 

 

 

駅から5分ぐらい歩いて、お店に到着しました。ここは「ス〇ップスポーツ」の東京本店です。

 

息子は大宮店によく行っているようです。私はス〇ップスポーツは初めてですが、ランニング関係のものが一通り揃っているお店だそうですスニーカースニーカー

 

 

 

 

お店には箱根駅伝で活躍している大学のユニフォームがずらっと並んでいました。

 

店内に入るとすぐ目的のシューズのところへ。。試し履きをしてちょうどいいサイズの在庫が残っていたので何とか買えましたおねがい

 

 

 

 

スパイクを買ったら、腹減った~と言うので、久しぶりにファミレスでゴハンです。

 

出来上がったものはロボットが運んできて、ちょっとビックリ😅

 

 

 

 

こちらが今回購入したナイキの「ド〇ゴンフライ」です。

 

お店のLINE登録をして少しだけ安く買えたものの、やはりお高いびっくり

 

いつもランニング関係のものは息子が自分のバイト代で買っているんですが、今回はお年玉の代わりってことで買ってあげました。これから本格的にランニングに取り組んで、公式大会に出ると言うし、将来的にやりたい仕事にもつながるということなので。

 

 

 

(ちゃんと試し履きして購入したかったので実店舗で買うことにこだわりましたが、オンラインショップだと普通に買えるみたいですね😅)

 

 

今年はこのスパイクでいい結果を出してもらいましょうおねがい