散歩中におやつをパクッ! | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

ここ何日かの川沿い散歩中のはーちゃんを撮ってみました犬

 

 

 

 

いつも大体同じ場所で、誰もいないのにふせをして前足をふりふりします。「あそぼーよー」のポーズなのか?

 

(ちなみに着ているパーカーはスポーツメーカー「プー〇」のパロディの「PUWAN」です😅「アディ〇〇」のパロディ版「adidog」も持ってました😆)

 

 

 

 

他のわんことすれ違うときもときどきやっていますが、何もないところでなぜするのか不思議ですえー?

 

 

 

 

数年前までは公園の入り口に設置してある車止めなんかをピョンとジャンプしていたはーちゃんですが、年齢的なものなのか全然跳ばなくなりました。

 

唯一ジャンプするのが、川沿いの土手に上るときです。

 

1m以上手前から結構な高さで跳びますびっくり

 

こんなジャンプができるならまだまだ元気でいてくれると思うので、うれしいです😊

 

 

 

 

シニアの年齢になってからは、おやつを持って散歩に行くことはほぼなくなりました。

 

たまのお楽しみってことで、おやつをちょっとだけ持参して、超久しぶりに「おやつキャッチ」に挑戦犬

 

でも全然キャッチできず。。。

 

 

 

 

何度かおやつを投げてみたけど、ダメでしたあせる

 

ただ、おやつを見つめる目はとっても真剣でした爆  笑

 

 

たくさん食べて、たくさん動いて、いつまでも健康でいてほしいもんです照れ