水元公園での超ロング散歩 | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

12月のある日の午後、また息子の運転で、はーちゃんと一緒に出かけました車

 

息子はすっかり私の運転手のようになっています😅私も若い頃は運転が好きでしたが、ここまでしょっちゅう運転するほどではなかったので。。あんなにチャリ旅大好き人間だったのに、不思議だなぁ~。

 

 

 

 

この日、やってきたのは東京都葛飾区にある「水元公園」です。真ん中に水郷がある公園で、家族で何度か訪れたことがあります。

 

 

 

 

駐車場から池の方に歩いてきました犬すごーく広いし、空いてるし、都会の中のオアシスといった感じニヤリ

 

 

 

 

はーちゃんはこの水辺の公園に大興奮で、リードをぐいぐい引っ張り、前へ進もうとしていました爆  笑

 

 

 

 

池の近くから向こう岸をじっと見つけるはーちゃんですおねがい向こう岸は埼玉県三郷市の「みさと公園」になります。

 

 

 

 

ちょうど紅葉がもうすぐ終わるかな~という時期で、だんだん夕方になっていく日差しがちょうど葉っぱにあたって、とてもきれいでした照れ

 

 

 

 

「せっかくだから池の周りを一周しようよ~」と言う息子ですが、ここは池というより川の支流の行き止まりのようなところなので、歩くとめっちゃ時間がかかることは以前経験済みでして・・・😅

 

私「私と、はーちゃんが歩けなくなったら、あなたが駐車場まで走って戻って車で迎えに来てくれるか?」

 

息子「わかった」

 

というわけで、、ひたすら歩いて、三郷市側へ。

 

 

はーちゃんは意外と元気そうです犬

 

 

 

 

三郷市側も景色がきれいで、夕日がだんだん沈んでいこうとする中、歩いても歩いても池の終わりが見えてきませんぼけー

 

 

 

 

日が沈み、心が折れかけてきて、「終わりが見えない~、もう車とってきてくれ~」と息子にいったところで、「もうすぐだって!がんばれ~!」という返事😭

 

ヘトヘトになりながら、重い足を引きずっていると、やっと川を渡る橋が見えました笑い泣き結構古い橋みたいですが、ネーミングが。。(^^;)

 

(一応、私のリュックや犬用バッグなど荷物は息子が全部持ってくれています😅)

 

 

 

 

空が薄暗くなってきて、やっと元の場所に近づいてきました。

 

結局、散歩を始めてから2時間ちょっと歩いてようやく駐車場へ戻れました笑い泣きはーちゃんと息子は何もなかったかように元気でして・・・。すごいよ、はーちゃんびっくり

 

息子の万歩計によると、この一周で16000歩ぐらいだったようです。

 

 

 

 

車と久しぶりの対面、、会いたかったぞ~照れ

 

 

ここの公園は駐車場代がかかりますが、お金がかかっても、自然がいっぱいで行く価値はある公園だと思いますニコニコ

 

 

ただ、「池の周りと一周散歩してみるか~♪」と軽いノリで歩き始めるのはヤバイです。2時間ぐらい歩ける人は大丈夫😄

 

 

 

50代の大腿骨にボルトが入ってるオバチャンにはキツい距離でしたし、しっかり筋肉痛になりました😅でもいい運動にはなったかな。