自分の気持ち | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

今までなら

めんどくなりそーな時は

言わなかったこと。



「私は悲しい」








それを伝えたら、、



やっぱりそれを聞いた相手の方が

ショックを受けて大反省してる。




昔のように、

言わなきゃよかった…とは

1ミリも思わず。



ただただ、

一見ヒビが入った


その関係を眺めていた。



ヒビが入っても

大切な相手ならば、

また修復したらよいんじゃない?



それを離れる口実にするのか、

絆が深まるきっかけにするのか、


は自分次第だ

と今の私は思っている。





《私はこう思う…》


俗に言うアイメッセージ。

これなら、大丈夫とか言われてるけど。

傷つくときは傷つくんだよ。


だが、生きているから
そーゆー感情も味わっている。



って思えたら
そんな気持ちになったことも
愛おしい経験。



めんどーだが向き合ってみよう。
って思える人に出会えたことだって

じつは感謝なんじゃないかな?





だから、

失敗したり、泣いたり、傷ついたり、

を恐れてなにも動けなくなるよりは


じゃんじゃん

生きたいよーにいきたらよいと


思ってる。



こんな私は予想してるよりも

ずっと人を傷つけてる。。。


素直すぎればよいってもんじゃない!

って言われるけど、、

相手への影響をいくら考えてみても、


間違う時もある。




ミスコミュニケーションしちゃった時!!

に、、どう話すか?
どう向き合うか??



でその後は全然違ってくる…



そう思う。