新学期を迎える君たちへ‼️ | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

春になり

外がカラフルになってきた‼️

{A780DB2E-D0EF-4794-9471-AEF169D1B06B}



主婦な私はそれだけでルン🎵となる。



四月になり、
新生活や新学期がスタートし、、


そんな気分じゃないよ?と
いう方がたくさーんいるんだろうな?
とも思う。


けど、、私はやっぱりルン🎵🎵🎵
それでよいと思う。

{84544D31-E380-4D41-9E36-C94E040D6100}




子どもたちや主人は
新しい環境の中で頑張って帰ってくる!
から、必ずしも機嫌がよいとは限らない。

昔は気を使いすぎて
ぐったりしていたけど…

ご自愛推進するよーになった今は


迎える人は
一緒に落ち込まず、振り回されずに

ルン🎵としていたほうが
いーんじゃない?とさえ思っている。



ストレス感じてる子どもをみて
頑張ってるんだなー?と思うから
ちょっとは優しくするけど、
限度があるし。ふつーに怒るし😤

今はわからないだろうけど、
新しい環境に入れて
色々な人に
出会えるって幸せよー?


うらやましいなぁ…
と心から思う。



そんなこと言ってる
私も頭ぶつけまくって周りに
当たり散らしてきたはず。笑


でも、今まで色々な人に
出会えて感謝してる。

いいことばかりじゃないし、
きっと、失礼なことをしちゃった人も
たくさんいるはず。



けども
出会えて感じたことや
教えてもらったこと。は

大切なギフト、そう思えたら

今は近くにいなくても
自分の中でちゃんと生きている。
ってことに、気づく。
すると感謝しかないんだよなー。。。


昔があるから今がある。

疎遠になっちゃったけどー。
元気かなー?とか。


あの頃、
わからなかったあなたの話。
今ならわかるかも?とか

正直苦手な人や意地悪された人もいるし、
一緒にいると苦しくなる人もいた。

けども、そーゆー経験の一つひとつが、
私が私を知るきっかけになっている。。





なんかまとまりないけど。。。



ただ出会えただけで、、
どんな人でもどんなカタチでも

「ありがとう」なんだよーと思う。


そして、
周りにいてくれる人がいるって
心強いんだよ、って。
そう思う。




だから頑張りすぎず、諦めずに
そのまんまでよい。
出会ってみよう。。。


疲れたり、
うまくいかないと思ってる人
たくさーーんいるよ!!
だからゆっくり
じっくり慣れていけばよいんだよ。

疲れたら

好きなことをしたり
いつもより体を動かしてぐっすり寝たり
ゆっくりお風呂に入って深呼吸をする
朝日を浴びて空をみる

だけでも、元気になるかもしれない。


なんか素敵風だが
保護者会つかれるーーー!
あの空気感は何回やっても
大丈夫じゃないわ。

来週3連ちゃん!頑張れ、私‼️‼️‼️