自分探しの旅 | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

もう5年くらい前


それまでも
ずっと自信のない主婦だった私が
(これといった特技がない😅)


予定通りとは言えない、
末っ子を妊娠出産して


思ったように動けなくなり
余裕がなくなるかと思いきや〜。


「ママらしく!」

って限度があるよね?

と開き直って自分にフォーカス。



赤子を連れて学びまくる日々。笑笑




さらには
仲良く尊敬してるはずの主人
ともギクシャクし…



旦那さんが働きやすくと無理してた
「いい嫁らしく」も

手放し…


自分らしさや女らしさ、

私が真に求めてるものはなんだ?

自分のちょうどいいってどんな??

知りたいと色んな活動に参加。




それまでとは
違った刺激的な方々に出会えた。




会いたい人には会いにいったし

これ買うために名古屋まで日帰り。笑笑

{5E6144E4-742C-4B2A-84F5-37456DFDB559}


1人旅して

海にただ浮かんだりもした。



{4824720A-A82B-4452-9B1F-AB865AD56602}






幸せって案外目の前にあるよ?


とか、


ご縁に感謝してると
周りには好きな人だらけになるよ?


とかとか。


いいママやいい嫁とは言いがたい

くらい自由に過ごしてても大丈夫❤️

相変わらずみんな大切な存在だし、

子どもはグレるどころか
のびのび育ってるし。

夫婦仲も前より喧嘩するけど
よいのかもしれないよーー。とか。



私は自分で思ってる以上に

女らしいことや女子扱いされることに
憧れている…とか。


気心知れた人といるとむちゃ楽しいとか





色々腑におちたことはあったが



1番の収穫は


「自分は自分で満たす」

ご自愛ができるよーになれば

色々あっても大丈夫‼️‼️がわかったこと。




しかも、、、


「自分がこう」がわかると


「あなたがそう」なのも許せるし

ただただ面白い。




それを自分でわかると、、


ものすごく楽…。







そのヒントになる、
私が一番しっくりきた


✨✨✨✨「星読み」✨✨✨✨




を周りの方にリクエストもらって

させていただいています!!


さらに勉強や経験を重ねるべく
来月モニターさん募集したいなーと
思っていたところ…

4/28にイベントに呼んでいただくことに
なりました✨✨✨


わーお。。。笑笑


詳細はまた後日に。。



自分探しの旅は

まだ続いていくんだろーが

楽しい旅になりそーです。😊