秘密基地で味噌作り | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

山崎明子あっこせんせーの

味噌作り@秘密基地


{396EE9FC-572A-4658-B200-36CBCDFA4FD8}




手作りって美味しい✨

豆煮るのこんなに
時間かかるのかー。
(ほぼセンセ任せ。あはは)

豆潰すの熱っっ。

{0E512A5D-BAD4-4687-9657-5DDB7A1CEBC1}





「性格でるなーーー。」


{A504B912-FCDB-4402-A0F5-C7C3477CBEFB}




麹と混ぜるのも
丸めるのも、詰めるのも

ぜーんぶやらせてもらった!

あっこせんせーは
ある程度自由に
好きにさせてくれて

失敗しないよーに
絶妙なアドバイスしてくれる‼️

ありがとうねーーー⭐️

さすがマニアだよ…。

おしゃべりしちゃって

要領の悪い姉を見兼ねて…
妹が助っ人に😜

黙々と作業して、
素晴らしい仕事っぷり❤️


{E9D897D7-8436-4383-857B-28D5B5B48605}




発酵の過程を見るのは
今年初 !
美味しくなりますよーに。



{7BED8DC5-CF91-49E9-9ECE-0B7A4CF8603F}


普段買っているお味噌に
さらに感謝感謝な

体験でした。