未来を作るって… | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。


こないだ私が
一撃で、、惚れちゃった言葉。




「アラサーくらいの若者がもっともっと
    自由に!チカラを発揮して
    世界で大活躍できるように、、、

    今まで日本が、家族が抱えてきた
    しがらみとか、枠とか、、、とかとか

   いらないエネルギーは


     アラフォー、アラフィフが
   
    背負っていけばいいのよ‼️」





「だから、平成生まれの若者は
   気にせず、自分のチカラを
  発揮してほしい」


って。


  ズキューーーーん。(もぅこれが昭和😅)

      ⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️





オリンピックで 
活躍の選手たちはもちろん…




こないだ食べたミシュランシェフ。30歳

35歳にして高校生の子がいる
ファンキーな社長。

今ハマってる心魂の天才。多分30歳


そして大好きな清水翔太❤️29歳




もうさ、、
私の知ってる、見えてる世界とは


全く違うんじゃないか?

と思えるほどの観察力や感性や表現。

ものすごいチカラを持ってる


若者たちを


見ていると


尊敬と共にいつも思う。


「頭の中を見てみたい❤️❤️」


若い皮を剥いだら
じぃちゃん、ばぁちゃんが、
出てくるんじゃないか?

というくらいの成熟っぷり。笑笑

にジェラシー混じりの悔しまぎれまで
浮かんでくる…😅



私がみてるはずの同じもの
どううつっているんだろう…。


⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️



わたしは今、
もっと先の
日本の未来を背負ってく
こどもを育ててる。



時々、
ふっと10年後20年後の話が
入ってくる。



AI?  仮想通貨??
ベーシックインカム?

おーー。。まだ実感湧かない…


から、
子どもたちの住む世界を
いっくら想像しても

ハテナだらけ。笑笑



わからないなりに
親だし考えてみた、今の私の答え


やっぱり

みーんなそれぞれ
持ってるものを
知って、発揮して、
みたいよーに、したいよーに
できることをして、

「その人らしく」

「その人だから!」なことを

魂のままにして

出会った人と生きてゆく。




どんなに変わっても、そこは
変わらないんじゃないかな?







それが自分を生きる、

それって未来を作るってことよ。




お!ならば、



むかしむかしの日本の人たちが、


平和を願って戦ってきてくれた人たちが

そして、大変な想いをしながら
生き抜いてくれた人たちが



してくれたように、、

私にだってできる!!!



繋いでもらったものを



みんなそれぞれのチカラを持って
また繋いでゆく…。



だから感謝しながら


「私が私を諦めずに」


コツコツと


生きることも

次世代を担う人へ

今の私にできること。。





んじゃ、、


私がごにょごにょしてるのも、

毎日洗濯の山に埋もれてるのも、

笑ってるのも、悩んでるのも。。。


ぜーんぶひっくるめて
「まーいっか。」笑笑