便利さとあったかさ | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

友人と子育て論議していた時。


びっくりなワードが出てきた‼️

「AI時代になるからね」
「努力しまくるが報われる学歴時代は
    もうおしまいね。。これからは
     個性をいかに活かせるか?だね」

たしかこんな内容だったはず。笑




世の中ではもう普通かもしれないが。


主婦どっぷりなアナログな私は…


ぎょえーーー?「AI…」

ちんぷんかんぷんな世界だわ。

人間より正確になんでも
しちゃうんだろしね。
わはははーーーー。笑

そうだよね。便利だよね。

それが普通な場合に我が子は
どんな子に育ってほしい??

んーーー。。

私はいつの時代も(どんな社会になっても)

経験値の高い、
自分を信じられる子。
好きなことがあるイキイキした子。


以上。



まだわからない世界だけど
ぜーんぶロボットがしちゃって
なんか寂しーってことも起きるのかな?


ま、あるかもだが、
ラッキーなイメージが沸く。
だって、
私しかできないこと!
したいこと!
をしていけばいーんだもん




いつも思ってるのは

死ぬときに
人生楽しんだなーーーって
思っていたい。


だから、

やっぱり、
人としかできない、こと!

にフォーカスしながら
いきたい。

ハグした時の温もりとか


誰かの優しさに触れた時の
あったかさとか。

うまく言えないし
形に表すの難しいけど

そんなことが、
価値になるだよな。


それって、贅沢な時代だね。


そう単純に
思えない人もいるかもしれない…

いや、いるだろう。


そんなときに
あったかさを伝えられる人でいたいな。