自分と仲良くね♡ | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

と美しい人は言った。






自分と仲良く???



5年前のわたしは、、



え?なにそれ???


仲良くするのは
家族や友達
周りの人でしょ。って。




私は自分の欲求よりも
周りとの調和を
気にしていた。。。


誰かが、

「よいよ♡」と
おすすめしていた、、

お肌のお手入れ
マッサージ
食べるもの
運動


書き出したら、キリがない。




それがどうしてよいのか??
なんて気にせずに

よいから!!

取り入れていた。。。



自分が気持ちよいか?好きか??

は二の次だった。。。




よいとされてるものを
使っているだけで、
なんだか安心していたし、

正解を外に求めていた。



でも、


自分らしく生きたいと


ずっとずっと、、

ずーーーーっと、

思っていた。


それはメンタル面だけを
切り取ってみていただけだった!!





それが、、、
今年の5月に
ココロとカラダは繋がってるよ!!


っていう、
ホリスティックビューティーの
お話を聞いてから。。。



あーーー!!
そうなんだーー。
いつまでたっても自信ないのは


自分でいろんなことを
感じて、味わってないからだ。




みんな、ひとりひとり違うんだ!


雑誌やテレビで
よいとされるものが、


本当に
自分にとってよいのか?は


自分の感覚が知っているんだ!!

その感覚を信じることができたら、
自信に繋がるんだーーー。。

に気づいた。


んじゃ、信じてみよ!

ってしたら、みるみるうちに
自分と仲良くなっていった。


どんな時に楽しいのか?!
どんな時にワクワクするのか?

そこにフォーカスしてみる。

周りの人の意見も
もちろん参考にする。

けど、
取り入れるか?入れないか?
は、


自分が好きか?気持ちいいか??
体調がよいか?
が判断基準になった。





そしたら。
カラダもよくなってきた。
ココロも穏やかになってきた。
いろんなことの視野が広がってきた。


いつしか。
マニアや変人バンザーーーイに
なってきた。


だって、

自分が好き!!なことに
夢中になれるのって素敵だもん。




素肌マニアの
麗しの美女の言葉。。


自分と仲良くね♡


はめちゃ、奥が深い。




{A2CEC6C8-3D7A-4293-8193-7626888ED01A:01}


ココロの状態や
性格が、、

お肌の状態に影響がある。


圧のかけ方やら、
触覚やら。。
いやーん。マニアック。
また話を伺いたい♡♡♡


そして今日。。

自分では大発見なんだが、
鈍感力が高いと判明!!!



シミとかくすみとか、
多少ある。

だって、アラフォーだもの。

あまり気にしてなかったし
周りの方がめちゃ
気にしているんだと知りびっくり。


だから、
高級化粧品がバカ売れなんだよね。



お肌の仕組みをしったら、

んーーー。。
余計なものは使わなくてよいな。
私はと思って、

美しいその方が開発した、
ムーンピーチの化粧品を使い、
ノーファンデ生活2ヶ月目。。



そりゃあ、
ラクでラクでやめられない。
だって、
基礎化粧と洗顔がいっぺんに終わり、
しかもスリーステップで、
マッサージまでできちゃう。。

時間勝負な私にはありがたやーな
スッピン生活。
万が一顔を洗わずに
寝ちゃっても
罪悪感ないしーーー。笑

これで、素肌はよくなった!


それでもお肌のコンディションが
イマイチの時には、、

メガネ、帽子、アクセサリー
靴などなどに、
ポイントを置くようにしてる。


名付けて、目くらましの術。笑



これ、肌じゃなくて髪や
アザなどなどに多用してる。笑


だから、
自分の好き!!で
選んだものが揃ってきたら、
快適。でラク♡♡♡



やっぱり、
自分の中に眠ってる
本心と仲良くなるって、、、


健康にもなるし、
美しくもなる。

そして、慣れたらラク!!


そしたら、
だんだん自分が
ピースフルになってきたな。。
と思う。