長生きしたきゃ、耳をもめ!! | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

なんちゅうキャッチフレーズ。。笑




コレ、去年の今頃、
熟年向け?の健康雑誌に
出てきたもの。


私、Ear Jewelristとして

ご縁ある方に
耳ツボandヘッドマッサージ
をさせていただいていて…

自分自身もセルフケアの1つとして
耳ツボシールを貼っています。


なもんで、、
買い物をするために行った
スーパーのレジ近くにあった
雑誌のこのフレーズが

ドカーーーーンと!!!!!


入ってきました。笑



去年は、へぇー、耳いーんじゃん!!
位にしか思っていなかったけれど、


カラダやツボやマッサージなど
のいろいろを学ぶうちに、、


耳すごいかも??
と感じています。。


耳には220ものツボがあって、、
頭に近いとこにある!!





寒くなるこの時期
特に耳からもあっまるアプローチ…
有用だと思っています。


耳ツボシールを貼るのも
もちろんオススメなんだけれど、

それができない時には、、
引っ張る、優しく揉む、
あっためることで、

血流を上げるだけでも
効果があると思います。

さらにオススメは
引っ張りながら、

深呼吸しながらカラダをひねる!

スクワットをする!!!


カラダを動かしながら
耳を刺激することで、
効率よく血流を上げる。と

脳の血流もよくなります!!
そしたら。
脳、活性化いたします。




そして、



すぐわかる効果としては、
顔色が良くなる!!


美肌効果♡♡♡です。。


これ、女子はもちろん
男性にもぴったり!!!
顔のツヤが良い人に、
人は豊かさを感じるそうです。


こりゃあ、朝起きたらとか
仕事やデートの前に、、
引っ張るとよいのかも??
と書いていて、思った!!笑


私の実感としては
自律神経が整うなーと思っています。



効率よく血流アップして
長生きいたしましょう♡♡♡



{2CDB319D-1E2C-4064-A56D-A0932CBF1582:01}