いつぞやメッシュジャケットを新調した気がしますが懲りずにもう1着購入しました。
今回選んだのはST-S UCHIMIZU COOL DRY PARKA。
選んだというか、時期が時期なので店頭に残っているのは種類が限られます。
プロテクタの有無がモデルごとに異なって、約1万円程度の価格差あり。
私はプロテクタを持っているのでプロテクタ無しを選びたい。
で、このパーカのデザインが一番琴線に触れました。
ただ、ちょっと色がなー。
ライトグレーが良かったんですがすでに売り切れ。
ずいぶん鮮やかな青になりました。
ついでにTシャツ。
そして紛失して見つけられないインナーキャップ。
購入動機はメッシュジャケットが思いのほか暑かったから。
HYODのメッシュジャケットはメッシュじゃない面積がけっこうあります。
実際に春に着てみたらすでにちょうどくらい。
なので春から初夏くらいがターゲットでしょう。
いくら安全のためとはいえ真夏は無理だなと思いもう1着調達することに。
ただしこのジャケット、1点だけ注意が必要です。
生地の素材からわかるように滑走した場合のプロテクション性はまったくありません。
プロテクタでどの程度防げるか、ですね。
生地がペラペラなので滑走するとプロテクタも脱落するんじゃないかなー。
路面へのファーストインパクトは緩和できます、くらいじゃなかろうか。
でも暑くて熱中症になると元も子もないので妥協は必要。
とにかく早く使ってみたい!