まだまだ寒い日が続く今日この頃。


でももうライディングジャケットは春夏ものが出回っています。



冬物に続いて夏物もクシタニからHYODのジャケットに乗り換えようかと。



理由はと言うとクシタニのフルメッシュパーカージャケットは同じものを着ている人に遭遇する確率が高いから笑


有名な割に商品のバリエーションが少ないので必然といえば必然。



機能性能はとても良いんですが、出先で他の人と洋服が被ると気恥ずかしいじゃないですか笑


ここ最近特に多い。


夏場にサービスエリアに寄ると色違いを着てる人に必ず遭遇したり笑



HYODに変えても被る問題は根本的には解決しませんが、品種が多い分だけマシかなと。



ちなみに冬物はこちら。

まだ1回も着てないけど笑




そしてようやく本題。

前置きが長くなりました笑


ST-S SPEED PARKA D3O



オシャレ笑

ただ、夏物はバイクっぽくないデザインはあんまり出ていません。
ロゴが主張するのがちょっと気になってるんですが、着るとさほど気にならない。

そしてもう1点気になるのがメッシュの範囲。
概ねメッシュだけど、肘や胸元は普通の生地。

真夏はちょっと暑そう。
詳細は別途、記事にしようと思います。


ちなみに実はこれ中古。

売るのはちょいちょいやってましたが衣類を買うのは初めて。

メルカリ便利ですねー。
ほぼ新品。

品定めが重要だけど定価よりかなり安く買えるので助かります。


早く夏にならないかな笑