先日のハッピードリーム宝くじで購入したジャケットの紹介です。


先日の記事。


同時に購入したデニムの記事はこちら。



まずは全体像。

選んだ一番の理由は何と言ってもバイクウェアっぽくないデザイン。

ほぼこれに尽きます笑


実は水色もかなり惹かれたんですが、年齢相応ということもあって却下。
自分のバイクやヘルメットにも似合わないし。

大人しさの中に明るさ、ということで白黒に。



んー、デニムとのコーディネートもばっちり。
かっこいい笑


そしてこのモデルを選んだもう一つの理由。
こっちのほうが大事かもしれない。

春、秋も使えること。

インナーダウンは脱着可能。

外せば春秋、付ければ冬。

かなり長く使えます。


ではまず外観を見ていきます。
表側。
こうやって写すとインナーダウンの裏地が目立ちますが着ると一切見えません笑。

ショルダーの白い部分がレザーなのが上質感。




裏はこんな感じ。

個人的には真ん中のロゴはいらないんだけどなー。
子供っぽい。
しかもHYODの標準的なロゴでもない。

数少ない不満の一つ。



ちなみにフードはニット素材。
不要なら外せます。


インナーだけにするとこんな感じ。
クシタニに慣れているとかなり薄手で焦ります笑



ちょっと期待外れだったのがインナーのポケット。
このペラペラ感、伝わりますかね?
せめて内側に貫通するポケットにしてほしかった。

不満の2つ目。



ちょっと不満もありますがデザインはとても気に入っています。

これまで愛用してきたクシタニのウィンターウィルジャケットとの比較もそのうち記事にしようと思います。

とりあえず嬉しい笑