あっという間に前半の5回が終わってしまいました😭

5/4も衰え知らずの五郎さん、パワフルに歌いギターを弾きまくり、トークも弾む 弾む💕


この日でギターの土方隆行さんは最終日、明日から息子の理久音(リクト)君にバトンタッチ。

五郎さんと土方さんのツインギターも今回コットンでの聞き納め

5日目も五郎さんは元気いっぱいに歌い踊り?ギターを弾いて楽しそう💕

 コットンライブも今年で何年目でしょう?聞いているんです。10年目本当間違えない?だそうですって。

歳を重ねると故郷が恋しくなるんですよと五郎さん。先日ちょっと時間があって京都に行かれ心の奥にある課題に触れてみたかったそうでその帰りに故郷に行かれたけどだんだん寂れていくと。

地元のファッションセンターでTシャツ(ナイキ、ラコステ)が599円安くて、夢のようでバンドのメンバーに3枚ずつ買っていこうと思ってよく見たらNIKEがINE ナイキでもなんでもナイキ、LACOSTEが

NYACOSTEだったと😅だから買わなかったと

そうだ五郎さんのブログに写メアップされてた😂

なんてトークが😊😊


五郎さんがビックリの理久音君


ギターが土方隆行さんから息子の理久音君に代わりましたが理久音君、笑顔でギターを弾かれていてお父さんの音 感覚を自分の音に進化させて弾いていたのにはビックリ。

1部が終わりお父さんから大丈夫だった?と心配のラインがあったと 大丈夫だよと言ったら2部も楽しんでね〜と優しいお父さんだ😊

2部でこのライブも9回目


小学校5年生の時 お兄さんが作曲していたので自分も作ってみようと作った曲を初披露してくれましたが「青い星屑降るこの浜辺で口づけ交わしたあの夏の日〜あの人はどこに」めちゃおませな作詞作曲でした😱😊

そしてもう1曲の歌も「ミコちゃんと歩きたいポプラ並木を〜ミコちゃんと歩きたい道の果てるまで歩きたい」会場中ヒューヒューとそしたら五郎さん、小学校5年生の時にクミコちゃんていう子がいたの、ミコちゃんて呼んでたの、一緒にポプラ並木を歩きたかったって😂

会場にいたおじ様からアコースティックでとリクエスト 素敵な曲とお褒めの言葉がありました。

もう一回聞きたいな〜

アンコールの時にアコースティックで歌ってくれました💕


この日も京平先生への愛が止まらない五郎さんでした。


最後にバンド紹介も熱がこもって

ドラムス 大久保敦夫

サックス キーボード伊藤充志

ベース 斎藤誠

ギター 土方理久音

バイオリン 島田光理

ピアノ 矢吹卓
そしてスペシャルゲストはコットンダンサーズ

歌 ギター お喋は 野口五郎でした!

女になって出直せよのバックミュージックに合わせてアンコールの拍手👏👏👏👏が続き、ファンも歌い出しながらの拍手👏👏!

そして「これ前座の歌じゃないのよ」って五郎さん登場「ギター間違えちゃったわよ」

この曲は大人になって大人の付き合いをしようと‥‥そういう歌じゃないって笑

そしてアンコール曲 箱舟の帰還

「ありがとうございました」の言葉を残してステージを降りると拍手が手拍子にかわりダブルアンコール👏👏👏👏

恒例になっているわけではないのですがおまけのおまけということでと五郎さん登場。

バンドとお揃いのTシャツで登場

(次回の神奈川から販売されるダサいと言われたら五郎さん100%責任の新しいTシャツ)


色々考えたダブルアンコール曲

正直声が出ないけど最後の最後に

この曲をやってみたい、歌えるか歌えないかわからない、 皆さんに想いが届くのかやってみたいと思いますと 流れてきたピアノの音は「これが愛と言えるように」

聴いていて五郎さんの想いが届いて涙が溢れた‥やっぱり五郎さんはすごいな〜💕


あっという間の6日間10ライブでしたが

心にあたたかいものが溢れたGWでした💖


次回は神奈川県民ホールですが

五郎さんの風邪が良くなって元気な姿で歌われますように祈って🙏



バンドメンバー最高❣️

野口五郎最高💕