2日連続してアルバムを260冊あまり

せっせと断捨離いたしました

 

初日の夜はなんだか

悪夢にうなされて

本当にうなされていたようです

 

日中もだる重で

気絶するように昼寝をしました

2日かけて出来上がったゴミ袋です




 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

ヤマグチユミです

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

まずはこの子をポチッとしてくださると喜びます🐾 

 

カシミアとビクーニャの毛布も

断捨離しました

そもそも拙宅は冬でも毛布は

必要ないのに素材の高級感にほだされて

ずっと押し入れに積まれていました

 

幾度の断捨離をくぐり抜けてきた

風雲たけし城の精鋭のような

ぬいぐるみたちです



ホンモノがまぎれています

 

うちには本物の

動くもふもふがおりますので

このふたつだけ残して

さようならしました




 

シンガポールの

ラッフルズホテルの

伝説の虎です

 



この猫はまだ猫がいなかった頃

お店で抱いたら離せなくなり

家に連れて帰りました

裏磐梯の猫魔リゾートホテルの売店です

スキーをしに行って

猫を連れて帰りました

 

このひと月ほどで

ひときわ断捨離がステージアップした

実感があります

 

何度も何度も断捨離を繰り返して

ようやく今手放せるものがあります

 

どうせ捨てるなら

とっとと捨てればいいのに

なぁんてひとでなしな言葉を

自分にかけることはできません

 

これまでの断捨離の経験と

ここまでの時間が私には

必要だったわけで

 

トレーナーになってからもかれこれ

5年の月日が必要だったわけです

 

写真の断捨離をして

今湧き上がってくるのは

周りの人たちへの感謝な気持ちです

 

小さく生まれた我が子を

日夜問わず懸命に治療と看護をしてくれた

NCIUの主治医の先生や看護師さん

 

毎日病院に通う私を気遣って

励ましてくれた家族や友人

 

退院してからも自宅に遊びにきてくれた

看護師さんたち

 

リトミックの先生

一番最初のバイオリンの先生

バイオリンの恩師

ピアノの先生

 

会社の同僚

ママ友

数少ない親友

 

そしてかけがえのない家族

私を選んで生まれてきてくれた娘

 

やっとちゃんと

向き合うことができたような気がします

 

未熟児で産んでしまった罪悪感や

生きていてくれるだけでいいと思っていた

祈るような気持ちで病院に通った日々や

実は元気な子だとわかってからの

バイオリンをめぐる星一徹と飛雄馬のような日々や

世界一不幸な妻だと思っていたのに

案外楽しそうに旅先で笑っている自分を見て

私が観ていたのは違うチャンネルの

違うドラマだったのかもしれないと

ちょっと不思議な気持ちで

ゴミ袋を眺めています

 

もう一晩ゴミ袋と過ごして

明日の朝出します

 

今の私はすっかり整っています

だからゴミ袋と一晩過ごしても

大丈夫なの

 

ありがとうとお礼を言って

最後の夜を一緒に過ごします

 

 

 

今日もありがとうございました

この子をポチッとしてくださると喜びます🐾 

 

 

 

LINEのお友達登録

(配信専用です)

友だち追加

返信はできません

 

 

断捨離®トレーナーヤマグチユミ「人生はこれから」市川断捨離会 - にほんブログ村

 

時々音声配信してます

スタンドFM

 

 

ヤマグチユミ公式ホームページ

 

 

提供中のサービスはこちら

 

ご自宅サポートやセミナーなど

 各種メニューはこちらから

 

 

LINEスタンプ販売中

by Mayuka Yamaguchi

 

 

猫まるけのインスタグラムはこちら

 

 

手抜き料理ばっかり!

ヤマグチユミのYouTubeチャンネル

 

 

その他お問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせ

こちらもぜひポチッと🐾🐾


人気ブログランキング