大好きな女性と3年振りに

再会しました

3年半かもしれません

 

コロナの自粛が明けて

インバウンドだらけの

雨の銀座で再会のハグ

 

予約していたお店は

例のあそこです

絶対に喜んでいただけると

確信しておりました故に




 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

ヤマグチユミです

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

まずはこの子をポチッとしてくださると喜びます🐾 

 

ひとつひとつ丁寧な仕事をした

お料理とお茶を堪能しながら

でもお話が止まらないのです

 

今回その方からとても多くのことを

教えていただきました

 

1980年代

日本が世界一にならんとしていた頃アメリカに渡り

ご自分の生涯をかけて学ぶと決めたことをアメリカで広め

今なお断捨離や東洋思想を学んでいらっしゃる方です

 

断捨離の真髄をしっかりと

体得されていらっしゃるのだなぁと

お話を伺いながら頷くことばかりです

私はしっかりと理解しているのだろうか

そんな気後れ感も覚えながら

あっという間に過ぎた時間を反芻しています

 

その方とお話ししていて

漠然と思い描いていたいた

自分のビジョンが

明確になったように思います

 

私がやりたかったことは

私たちが忘れてしまっていた

本当の自分を思い出すための

お手伝いをすること

 

本当の自分は自分の中に

深く深く埋没して

どこに埋めたかも忘れてしまっているけれど

 

断捨離がそれを思い出す

手段になることを

私は知っています

 

この日「覚悟」という言葉を

何回か使いました

 

迷いから醒め悟ること

という意味で使われますけれど

本来知っていることを自覚する

という意味なのではないだろうかと

ふと思いました

 

本来の自分を忘れてしまって

世間の軸や観念に塗り込められて

自分をカゴに閉じ込めて

鍵をかけてしまっているのが

断捨離に出会う前の自分でした

 

断捨離をして

たくさんのモノと再会して

それらに別れを告げて

私は自分を思い出したのです

 

お金もモノもなかったけれど

可能性と時間はたくさん持っていました

 

モノと引き換えに

何かを失ってしまっていたのかもしれません

 

たかがモノのために

自分の大切な何かを忘れてしまったのかもしれません

 

その方とお話しした2時間半で

私は自分の使命を思い出しました

 

迷子になっている方が

ご自分を思い出すためのお手伝いを

させていただきます

そのための手段が断捨離です

 

今学んでいる様々なことも

すべては断捨離をお伝えするために

私は勉強しているんだなぁと

改めて覚悟を確認しました

 

またの再会を約束して

雨の銀座でその方と別れました




 

次にお目にかかる時には

私はもっと私を思い出しているはずです

充実した日本滞在をお祈りしています

 

 

今日もありがとうございました

この子をポチッとしてくださると喜びます🐾 

 

 

 

LINEのお友達登録

(配信専用です)

友だち追加

返信はできません

 

 

断捨離®トレーナーヤマグチユミ「人生はこれから」市川断捨離会 - にほんブログ村

 

時々音声配信してます

スタンドFM

 

 

ヤマグチユミ公式ホームページ

 

 

提供中のサービスはこちら

 

ご自宅サポートやセミナーなど

 各種メニューはこちらから

 

 

LINEスタンプ販売中

by Mayuka Yamaguchi

 

 

猫まるけのインスタグラムはこちら

 

 

手抜き料理ばっかり!

ヤマグチユミのYouTubeチャンネル

 

 

その他お問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせ

こちらもぜひポチッと🐾🐾


人気ブログランキング