おうちにいる時間が増えて

猫が膝の上で寛ぎます

 



ニュースを観ていると

海外では医療従事者や

食品スーパーなど以外の

従業者は出勤禁止だとか

 

こんな時に国会では

それこそ不要不急な質問をする

議員もいたりして

チグハグな世界を感じています

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

ヤマグチユミです

 

娘は昨日作ったプリンと

サンドイッチを持って

寒空の中ピクニックに

出かけました




不要不急の外出というよりも

仕事の打ち合わせがらみ

野外の方がリスクも低いし

プリンは世界一美味しかったとのこと

それはよかった

 

オーブンがなくたって

フライパンを二つ重ねて

蒸したプリンが世界一




何気ない日常が幸せで

ヨーロッパでは

第二次世界大戦以来の

国家的な危機だと

元首がスピーチをする事態に

なっていて

 

なんだかね

戦争中もきっと

日常を楽しんだ市井の人々が

いたんだろうなぁって

そんなことを

思ったりしました




明日をも知れぬ命は

何も戦争中に限らず

今だって同じこと

 

100日目に死ぬワニも

そんなテーマでした

知らない方はググってください

 

昭和20年3月20日に

東京大空襲があって

あれから75年を迎えた

弥生3月です

 

生きているって

ありがたい

 

だから日常を大切に

生きることを

したいと思うのです

 

 

ウチ、断捨離しました

 

出演者募集中!!

番組ホームページへ飛びます下差し
 

 

今日もありがとうございました

 

この子をポチッとしてくださると喜びます🐾