10連休もある!

と思っていたら残りあと3日

 

ぼ~っと生きていたら

光陰は矢のように飛んでいきます

 

そういえば

CAをしていた時

例えば3日の休みがあったとしたら

最初の日はひたすら寝て

体力を回復していました

 

真ん中の日には

遊ぶか

やらなくてはならないことをして

 

最終日には次の仕事の

用意をして

しっかり体力を温存する

 

なんともつまらない

花の20代~30代前半を

過ごしていたものです

 

優先順位の1位が寝ること

2位が食べること

3位以下は時々で変わりました

 

未来には無限の時間が残っていて

ひたすら目の前のスケジュールをこなし

仕事に穴を開けないように

時差調整に失敗しないように

 

華やかに見られる職場でしたが

内情はそんなものでした

(私はね)

 

子どもが生まれて

自分の時間よりも

子どもの時間に合わせて

生活するようになり

 

何をするにも自分は後回し

何を食べたいのか

どこに行きたいのか

子どもを優先させてきた十数年間

後悔はしていません

そんな時期もある

ということです

 

それで自分の感覚がマヒして

自分が何をしたいのか

そもそも自分は何を好きだったのか

 

着たい服が一着もない

クローゼットの前で

呆然とたたずむ自分がいました

ある時はしゃがみこんだりして

でもなんにも考えられない

 

洋服を選ぶために

クローゼットを開けたのに

何も考えていない

空白の時間

 

いったいどれくらい

そんな時間を過ごしたことでしょう

 

バーがたわむほど

洋服がぶら下がっているのに

思考停止に陥るくらい

それらの服は私に

何を訴えていたのでしょうか

 

これは捨てられないよね

これは捨てるべきじゃないでしょ

これは絶対に取っておくべき

 

そんなスーツたちを

おそるおそる

一着ずつ手放していき

 

恐れていた困難は

まったく訪れず

 

クローゼットに隙間ができてきました

左が娘

右が私

もっとお気に入りのものと

入れ替えていく所存です

冬物は随分出したけど
まだ出せるのに驚きます

 

めんどくさがりの人にこそ

断捨離をお勧めします

 

コーディネートがめんどくさい

手入れがめんどくさい

洗濯がめんどくさい

 

持っている数が少なければ

コーディネートも

お手入れも

洗濯も

めんどくさくなくなります

 

チョーめんどくさがりの私が

そう言うのですから

間違いありません

 

残りの人生

なるべくめんどくさいことは避けて

快適に生きていきたいと思うのです

 

ブログランキングに参加しています

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ左差しここをポチっと

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差しどちらかおひとつ

押していただいて感謝です

 

いつも応援、ありがとうございます

とっても励みになりますニコニコラブラブ

 

 

ダイヤグリーンやましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

 

ダイヤグリーン『ウチ、断捨離しました』レギュラー化。

4月スタート 毎週水曜日 夜9時


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

断捨離®︎は登録商標です