平成最後の11月5日です

次の元号が何になるのか気になるところ

平成と昭和を足して二で割って「平和」

安直だけどいいと思うの

 

平成最後のクリスマスディスプレイ

@江ノ島水族館

 

 

断捨離トレーナー講習生の

ヤマグチユミです

江波杏子

この写真は違いますよ~~(〃艸〃)

 

 

今日のコラムで江波杏子さんの訃報を知りました

気になった箇所を引用します

 

 

 

「2度目の転機は36歳のとき。舞台で骨折して、またも1年間仕事から離れた。江波さんはこれを機に、毛皮や宝石を手放し化粧もハイヒールを履くのもやめた。後の言葉でいう断捨離を果たし、目の前の仕事に集中してきた。76歳で亡くなる数日前にも、ラジオドラマの収録に参加している。」

11月5日産経新聞ー産経抄より

 

任侠映画のイメージが強かった女優さんでしたが

ある時から余計なモノを削ぎ落としたように

お見受けしました

やはり、そうでしたか

 

樹木希林さんも始末の付け方の

見事な方でした

亡くなるまで、きちんと生きた方でした

 

高峰秀子さんも

シンプルライフの草分けと

いっていい方だと思います

 

Amazonに飛びます上差し

 

求めない

期待しない

迷わない

という流儀

 

「・・・ない」って

一見ネガティブに感じますが

この3つの流儀はつまり

徹底した自分軸ってことですよね

 

様々な人生を生きる女優という職業

自分軸がないと自分を損ねます

そして「リセット」がとても

大切な作業なのかもしれません

 

 

モノが多くてはリセットは困難です

私もまだまだ、ぜんぜんダメ(T^T)

 

でも自分を責めないで

今日もいっこいっこ

手放していきます

 

自分の人生の女優なんでね、私

 (ღ˘⌣˘ღ)

 

あなたもあなたの人生の主人公

ごきげんな人生の、ね? 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ左差し

本日もご訪問いただきありがとうございました

応援感謝します