❤自衛隊記念日❤ | 自衛官への憧れ~自衛官になれない少女の物語~

自衛官への憧れ~自衛官になれない少女の物語~

皆さんの『夢』はなんですか??

私は、『自衛官』です。でも、生まれつき左目が見えない私は自衛官になることはできないと言われました。

その現実をわかっていても自衛隊は大好きです☆

可能性0%なら、私が1%になってやる!!

そんな自衛隊馬鹿のストーリー

昨日、11月1日は・・・


「自衛隊記念日」でしたヾ(@°▽°@)ノ


知っていましたかΣ(・ω・ノ)ノ!?


自衛隊発足した日は、「防衛庁設置法」・「自衛隊法」が施行された


1954年7月1日ですが、台風などの自然災害に伴う出動が予想され


るため、この時期をさけてこの11月1日を記念日としたらしいです。


私もまだまだ勉強不足で詳しいことはわかりませんが、


自衛隊好きな私にとってはとてもうれしい日なんです( ̄▽+ ̄*)


これからも、日本の平和を守る自衛隊を応援します:*:・( ̄∀ ̄)・:*: