中村哲医師 | Blue Cafe

Blue Cafe

I Love Hokkaido

ずかしながら私は報道で知るまでは中村医師について何ひとつ知りませんでした。 あの9.11の遥か以前からパキスタンやアフガンで人道支援をされていたこと。 私たちのような平和ボケした悲しいまでの凡人には到底理解出来ない偉業だと思います。 私は野口英世さんのように日本の紙幣になっても良い偉大な貢献活動だと思っています。 乾いた土地に用水路を築いて農業が可能な緑溢れる土地を創出した本当に素晴らしい活動。 しかし、豊かさを手に入れるとそこには利権の争いが起きる。。。。 報道を見ているとそんな悲しい現実がある可能性を想起せずにいられません。。 本当に残念です。 そして我が身の不徳に反省しきりです。