暮れ行く令和二年に、 | Blue Cafe

Blue Cafe

I Love Hokkaido

れ行く令和二年。

 

テレビのニュースでは現政権の批判ばかり。。。

評論家や芸能人のコメンテーターは、実際に国の舵取りをする事の難しさや重大な責任のプレッシャーを感じる事なく、お気楽に無責任な言いっぱなしの放言を臆面もなく繰り返している。

 

正に未曾有の困難な状況下で、私たちの国の舵取りをしている現政権を応援こそすれ何の専門知識も無いまま批判する事は、私たち日本人自らを批判、否定する事に他ならないのではないだろうか?

 

少なくとも私は、戦後の焼け野原から世界第3位の経済力を持つまでになった日本を、自分の国の政府を信頼しようと子供たちに教えたいと思う。

 

日本人である事、日本に生まれ育った事にプライドを持ちたい。

そして今はとにかく、私たちそれぞれが置かれた場所で自分の仕事に集中したいと思うのだ。

 

現在の状況を乗り越え克服するために。

 

ニコ音譜