プリンセスのティーセット制作日記

 

この生地↓を使って

 

Textile designed by COLORFUL CANDY STYLE

 

ケーキ皿を作りました↓

 

 

周りのレース、ソーサーは銀の縁取りですが

ケーキ皿は金の縁取りにしました。

特に理由は…何となく?

作ってみて、銀縁も金縁も

どちらもいいなと思いました。

でもソーサーは銀縁ですね!

カップを置いたときに

金だとカップの装飾と喧嘩してしまうので。

 

ケーキ皿は基本的には2枚なので

中央の柄をどうするかという問題が…

 

①シンデレラと王子

②馬車

③お城

 

この三つは絶対に入れたいなと…

で、こうなりました↓

 

 

右はまだ接着してませんが

できるだけ生地を無駄にしないように

でも必要な柄をできるだけ多く取るように…

そしてソーサーの柄ともかぶらないように!

 

四つ並べると…↓

 

 

こうなりました。

いくつかバリエーションは作れそうです。

ケーキ皿に柄を入れると

小菓子をのせたときにうるさいかなと

危惧していたのですが

そんなことはなかったのでよかったです。

 

この生地ほんとにかわいい…