プリンセスのティーセットと題しましたが

そのようなものが仕上がったという話ではなく…

作りたいな、ということで…

 

なぜかというと

 

 

こんな可愛い生地を見つけてしまって

 

COLORFUL CANDY STYLE さんの

午前0時のシンデレラストーリー という生地です。

固有名詞のつくデザイン生地は

商用利用不可が多いですが

こちらは「Textile designed by COLORFUL CANDY STYLE」

と明記することで利用可

シルエットで描かれているのもわたし好みです。

 

シンデレラならブルーのドレス…だったよね?

とGoogleで確認するわたし…

実はプリンセスには疎くて…よく知らない…

 

そういえば、娘も小さいころ

プリンセスとかふわふわしたドレスとか

全く興味がなくて

 

幼稚園のころ、園だよりに

ドレスコーナーで遊ぶ娘の姿が写っていたことがあって

わたし「ドレス着たのね珍しい」

娘「友だちに着ようって言われたから、嫌だったけど」

…そっか、だから下向いてるのか、と納得

 

魔法も興味がなく

ハリーポッターも初めの5ページで終了…

「だってさ、魔法とかいらないじゃん」

…そっか。

 

↑の生地を見せたら

「かわいいねー!」とは言っていました。

高校生になった娘に気を遣われてますかね…

 

↓販売やってます、よかったら見てください!