↓ピンクのフルセットの…

 

 

今日は箱です。厚紙に布を張ったカルトナージュボックスです。

 

 

 

な~んだ箱か、と思われるかもしれませんが…

セットで揃えたときに

箱があるのとないのとでは不思議と大違い!

 

子どもが遊ぶ用のセットですから

お片付けボックスが必要という実用面もありますが

何というか、箱、かわいいんですよね…

 

箱のふた部分に柄ものを持ってきて

本体外側はボーダーと決めています。

中は物を入れるので無地。

 

このボーダーがですね、ポイントといいますか…

全部柄ものだとうるさいし

ボーダーではなく無地にするとさみしいし

水玉?チェック?いやいやそれ違う…

 

ちょっと大人っぽい柄の生地に

ボーダーを合わせると

子どもらしいポップな感じ?がプラスされて

かわいい!!…とわたしが勝手に思っているという…

 

でも、わたし、ボーダーってもともと

あまり好きじゃなくてですね、

普段もTシャツとかでも着ないし…

で、何でボーダーにしたんだっけ?と

自分であれ?と思って考えていたら…

 

『BonChic』っていうインテリア雑誌がありますが

わたし、あれが大好きで

その雑誌のどこかで、トワルドジュイにボーダーを合わせた

素敵なスタイリングを見た覚えが…

 

で、『BonChic』のバックナンバーを端から探して

その記事がどこに載っているのか探したのですが

見当たらず…おーいどこだー…

 

覚えているのは…

一般の方で、トワルドジュイに魅せられて

家のインテリアをトワルドジュイメインにして

コーディネートしたという話で

好きが高じてトワルドジュイを使った

小物?服?の販売も始めたという話で

確か洗面所がトワルドジュイにボーダーを合わせた

コーディネートで

何か、ものすごく素敵だったんですよね…

クラシックな柄がモダンに生きるみたいな…

 

で、そのかなり前と思われる印象が

わたしの中に残っていて

箱を作るときに無意識に思い出して

ボーダーを選んでいたような気がします。

 

余談ですが…

最近『BonChic』も新刊が出ないし

バックナンバーもあまり見てなかったんですが

やっぱり素敵…

 

↓販売やってます、よかったら見てください!