↓こちらのフルセットの…

 

 

今回はティーカップ&ソーサーのご紹介です。

 

 

 

ティーカップの刺繍は、バラでも花でも3つ

アシンメトリーに1:2と決めています。

理由は…特になくてですね

何となく、据わりがいいから?ですかね…

感覚的な理由です。

 

ティーカップの刺繍はポットに揃えますから

図案自体をあれこれ考える必要はありません。

そう、刺繍は何が大変て、ポットですポット!

まず色。初めに思っていたのと

実際に刺してみて「やっぱり違う」なんてことは

いつものことで

そうするともちろん初めからやり直し。

フェルトに針の穴が結構開いてしまっていたら

フェルトもカットし直して

色の組み合わせは結構やり直すことは多いです。

今回のピンクは同系色なのですんなりいきました。

 

ソーサーは、雰囲気に合わせて中央に飾りをつけるのが

わたしの定番ですが

これは珍しく白レースですね。

とにかくピンクで可愛く仕上げたかったんですね。

 

おままごととして遊んで使用するとなると

カップの持ち手の強度など気になるところですが

かなりしっかり縫い付けています。

6年くらい前に同じようなティーセットを

バザーで買ってくれたお友だちに聞いたところ

「全然壊れてないよ」

とのことだったので、ちょっと安心しました。

刺繍も破損なく、飾りのビーズも取れてませんでした。

まあ、故意に強く引っ張ったりすれば壊れると思いますが…

 

 

↓販売やってます、よかったら見てください!