アミロイドーシス 2️⃣ | パパが旅立って月日が流れ 今思うこと

パパが旅立って月日が流れ 今思うこと

子供たちが自立して行く中で思うこと、人生初の一人暮らしのこと、記録します

見つけてくださりありがとうございますおねがい

 

今日はパパのことを

 

ここまでの話はこちらから


 

あまりに浮腫が続くので近所のかかりつけクリニックへ行きました

 

『  おそらく甲状腺かな。。。紹介状書くから隣の大学病院病院で詳しく診てもらってください  』

 

その頃にはご飯をたくさん食べても体重が日に日に減っていましたガーン

 

それでも他には症状はなく 何でも美味しく食べていました

仕事も普通に 何ならいつも以上に精力的でした

週末は②の少年野球の指導にも行きました野球

 

そして大学病院での診察。。。

 

『  甲状腺機能亢進症  』

 

記憶が定かではないけれど 主に女性に多い病気だと

体の中で 一生懸命機能が休むことなく動いているからどんどん痩せていくと

浮腫もそれが原因と

 

処方箋が出され定期的に通って様子を見ることになりました

 

粘土のような浮腫は確かなくなったと思います

けれど スッキリなくなったわけではなかったと思います

 

相変わらず他に症状がなかったので

長期休みになり 避暑地へ出かけたり 海が近いプールへ行ったりしました

愛車のプラドの運転をそれはそれは楽しそうに 

私と交代することなくしていました

 

そして そのプールで撮影した写真が まさか最後の家族写真になるなんて 微塵も思いませんでした




今日はこのへんで



おしまい



 お茶好きの方にオススメ↑↑

何年もリピしてます🍵