Sunshine Coast でランチ | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

今日は朝から雲が多く
日差しがないから寒く感じたね。

寒いと思っていると暖かくなり、
暖かいと思っていると寒くなるって
まさに三寒四温を繰り返して
春に向かっているブリスベンだよ。

そんな曇り空の日曜日は
朝からSunshine Coast にGo。

家を9時過ぎ位に出て、
大きな渋滞にも合わずSunshine Coastに到着。

Sunshine Coast の空もこんな感じ👇
途中カフェでコーヒーをテイクアウエイした時に
建物から写真を撮ったから電気が映っているね。

今日の目的はB氏の両親を訪問。

最近、結構頻繁に会っているのだけれど、
明日はB氏の両親が57回目の結婚記念日なのと
QLD州のコロナの状況によっては、
今後会うことが難しくなる事も考えられるので、B氏と会える時に訪問しようと話し合っているよ。

今日はB氏のお兄さんも一緒に
5人で一緒にランチ。

予定では
適当に外で食べようと言っていたのだけれど、
準備をしてくれていたのでお家ランチ。

メルボルンに住んでいた時もそうだったけれど、
ダイニングで
軽くフィンガーフードとアルコールかティーで
ゆっくりした後、別の部屋に移動して
ランチとかディナーってパターン、
なかなかいいね。

すでに一通り準備がされてて
スムーズに食事に入れるからね。
ダイニングテーブルが2つあるとか、
家の間取りに余裕がないとできないけれど。

いつもはダイニングで
そのまま食事のパターンが多いのだけれど、
今日は隣の部屋に移動してランチで
ちょっと特別な感じだったよ。

ここ部屋には思い出の物も
たくさんの写真も飾られているから、
そんな事も話しながらゆっくり食事したよ。

週末(平日もだけれど)は
どうしても渋滞があるので
2時前にはブリスベンに向けて出発。

来週もSunshine Coastかな。
B氏母も父もとても素敵な人なので
訪問するのは楽しいけれど、
グラスハウスマウンテン付近を過ぎた後、
またもや渋滞だったよ。

渋滞、本当に嫌だね〜