ワンタンスープとローストビーフ | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

6月になるまでは、
マーケットに行ったり、
イナラに行ったり、
ゴールドコーストに行ったり。

結構お気楽に出歩いていたのに、
6月から支払済のスクールを消化中の毎日。

義務ではないから
行かなくてもいいのだけれど
暇だから毎日行くよ(爆)

主に学校と家の往復の毎日。
そして毎日『何食べよう?』が
大事な問題。

何作ってもすぐなくなるから、
毎日何か作っている感じだよ。

今日は麻婆白菜とワンタンスープ。
ワンタンスープはずいぶん作っていなかったので
何味にしようかと考えたりしたけれど、
麺つゆ風の味付けにしてみた。

今回のワンタンの具は
牛のミンス
胡椒
長ネギ
生姜 
にしてみたので、
ワンタンから出汁が出て麺つゆ風でも
十分に美味しかった。

しかもワンタンの皮がとろけて
冬にはぴったり、ホカホカ。

しかし、
500gのミンスでワンタンは多すぎるので、
残ったミンスは
そのままコチュジャンと砂糖を足して
ビビンバ風チャーハンにしたよ。

朝はパンをあまり食べないので、
何かしら多めに作って残り物だったり、
夕飯を準備している時に一緒に作っておくよ。

今日は麻婆白菜やワンタンと同時に
ビーフブロックをローストしてみた。

低温でじっくりオーブンで焼いてみた。
味付けは分量の0.2%ぐらいで作ってもたけれど、
明日油分を取り除き味を見てみる予定だよ。

味が薄ければソースを作ってかければいいし、
味が濃ければ細かく切って炒め物にしてもいいよね。

味付けは
塩、胡椒、砂糖、パプリカ、ガーリック
にしてみた。
もちろん観音開きにして、
内側にもたっぷり味をつけ、
再度ロールするのだけれど。
美味しいといいな。