今日は味噌カツ | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

冷蔵庫がパンパンなの。
いろいろなものが2倍になったからね。
物が多いのはストレスだ〜と言う事で、
最近は冷蔵庫の整理を兼ねて
冷蔵庫の中の材料でメニューを考え、
作る生活。

だから昨日は野菜トムヤムスープとなったのだ。
超美味しかったけれどね〜

昨日冷凍庫をあさっていたら
とんかつ用にカットしてあった肉を発見。
エアーフライヤーは無いから
揚げないとならないけれど、
味噌カツ食べたかったから頑張った。

今日は火の加減が良かったのか、
衣の状態が良かったのか、
揚げ油は毎回使い切りなので
ちょっと浅かったがいい感じで揚がった。
ライスの上にキャベツを敷いて
カツをのせて出来上がり〜

味噌カツ、たまに食べたいよね。

揚げるのはこんな感じ。