永遠なんて、この世に無い

なんて言うものだから僕は無視をした

7daysが幾つも続いて、毎日が、生命の息吹が続いてる

けど、もし、今日という日が毎日誰かの意志で続いてたとしたら?

それが僕の意志だとしても

君は永遠なんてこの世にないと言えるかな?

僕は力を隠してる

ただ面白可笑しく生きていきたいから

気付かれないように力を使う

君は当たり前のように永遠なんてこの世にないと言うね


僕が君を気に入ってるのは

鼻高々に持論を自負してるから

それが無くなったら僕は退屈で君を消してしまうかもしれない

だから、君は君のままでいて欲しい

僕はこの続く毎日を気に入ってるから

この毎日を続けてる

きっと君に飽きたり、次の君が見たくなったら

明日を繰り返すのだろう

けどその明日が気に入らなかったら?

どうなるんだろう

それはそれで楽しみだね


もし変わらない毎日に

君を傷付ける何かイレギュラーが発生したとする

僕に干渉する僕以外の僕のような力を持った何かがいたとする

僕は精一杯、君を守るのか

流れるままに傍観するのか

その時になってみないとわからない


永遠なんて、この世に無い

なんて楽しませてくれる君を僕は無視する

24hoursが1日を細かくクラッシュしては時間を楽しむ

けど、もし、1日が零時を過ぎるとまた今日に戻っているとしたら?

それが僕の意志じゃなくても

君は永遠なんてこの世にないと言えるかな?

僕は力を隠してる

ただ清く正しく美しく完璧に生きるのが

面白くないからさ、力を使う

君は当たり前のように永遠なんてこの世にないと言うね


僕の力は僕自身気に入ってる

だって君という面白いものを見つけた

もっと、この面白さの深い面白さを見つけることに夢中さ

だから、君は面白い君のままでいて欲しい

僕はこの何気無い日常を気に入ってる

だから

この毎日を続けてる

もし君を好きになったり、次の顔が見たくなったら

明日を繰り返すのだろう

けどその続きが知りたくなったら?

どうなるんだろう

それはそれで楽しみだね


もし変わらないはずの君に

君が僕を否定する何かイレギュラーが発生したら

僕は僕の感情次第でこの日々をこの世界を壊すかもしれない

僕は、世界を構築するのか

僕は今日をも一度始めるのか

その時になってみないとわからない


もしかしてこんな僕を世界は平和だと見てるのかもしれない

君もこんな僕を監視するための一員なのかもしれない

こんな僕を楽しませてくれる一員になってくれてる

それとも危険視して、この茶番を終わらせに来るのかな

君が永遠なんてこの世にないと言う限りは有り得ない話しかな