fallin love(愛に落ちて)

蜃気楼(しんきろう)を浴びて

学びみる愛

あなたとの明日を見に行きましょう

まるで悲喜劇のように

悲劇も喜劇も織り交ぜて

物語を紡(つむ)ぎ出しましょう

愛とは私とあなたで創り出すものだから

そこには形のあるものや形のないものもあって

見えるだけが愛じゃない

見えないことが愛じゃなくて

その両方を曖昧に見せ合うことで

天秤(てんびん)は満遍(まんべん)なく揺れ動くのでしょう

心も揺さぶられたり、安定したり


人生は賢くもそうじゃなくてもいいと思うのです

人とは完璧でありたいと思いながら

どこかでは完璧を苦しく思う生き物です

その中間で生きてくのが良いのかもしれないと思うのです

神様は自分を模した生き物を創り出した

それが人という話があります

なのに神のように人間離れした人を好きと言う人もいれば

自分を卑下(ひげ)してしまい、気が引けてしまう人もいるでしょう

人とは思い通りにはいかない生き物です


愛とはそんな人と人を結ぶ糸のようなものなのでしょう

人間はどこかでは人に愛されたい生き物で

好かれたいという気持ちは誰しもが持つ欲望だと思うのです

だから人は自分をよく見せたいという気持ちが芽生えるのです

あなたに愛されたい

あなたを愛したい

その両方が欲しい

それで良いと思うのです


fallin love(愛に落ちて)

陽射(ひざ)しを浴びて

触れる愛

あなたと共にふたりの未来を創りましょ

世界の最果(さいは)てまで届く

愛の詩(うた)を歌いながら歩いて

物語を紡(つむ)ぎ出しましょう

愛は都合の良いものじゃないと思うから

譲り譲られ合うことで成り立つこともあって

たまには自分善(よ)がりも

たまにはあなた善(よ)がりもあっても

奢(おご)ることもなく、ありがとうと

素直に言えることが大事なんだと思うのです

そこには思いやりが大切なのでしょう

その一言で安心を得られるのです


人生は真っ直(まっす)ぐでもそうじゃなくてもと思うのです

遠回り道をしたり、近道したりしながら

思ってみなかった場所で素晴らしい出会いがあったり

それた道で居場所を見つけたり解(わか)らないもので

愛の出会い、運命も最後までどうなるかは

解りませんが、愛がなぜ生まれるのか

それは人が独りじゃ生きれないからだと思うのです

愛する人を求めるというのは人間の欲求のひとつなのだと

自分を愛すること、自分を認めることと一緒なのではないでしょうか

肯定が必要だったり矛盾したりする生き物だと思うです


愛に落ちて、あなたと巡り逢ったこで心の自由を得たり

あなたに心の自由を与えれることが出来る

そんな魔法みたいなことを出来るのが愛というのでしょうか

だから人は愛を求め、理想を思い描くのではないかと思うのです

とても

あなたに愛されたい

とても

あなたを愛したい

私は欲張(よくば)りで

その両方が欲しい

けど

それで良いと思うのです


あなたがどんな状況に陥(おちい)っても

手を離したり、見捨てたり、あなたの気持ちが離れるまでは厭(いと)わないでいたい

あなたに微笑(わら)っていて欲しいから

あなたがこの手を離すなら、気持ちが離れたならこの身を引きましょう

潔(いさぎよ)く行くかは解(わか)らないけど

一度愛した人だから最期まで愛し抜かせて欲しいと思うのです

愛しい気持ちを貫かせて頂けたら、それはそれは嬉しいことでしょう

思い通りに行かなくても

ただ愛をくれて、ありがとう