疲れたから疲れたって言う詩を描(か)くよ

正直に今日は疲れたって

叫びたい、足が攣(つ)りそう

ちょっぴり眠りたいけど

眠気も来ないし、けど疲れたし

体と疲れがチグハグ起こしてる

脳が司令を送ってる

疲れたって

けど、眠れの司令は出されてないの

うん、寝たい


今日の気持ちは疲れた、だだ漏れ状態

テンションだだ下がり

音楽聴きながら、だだ下がり

音楽に癒やされながらもだだ下がり

溜め息も少々出つつ

気持ちを認(したた)めるしか無くて

描(か)いてる内に眠気でも来ないかなって

思いながら、たまに笑う

はぁ、溜め息


今日の癒やされる曲は可愛い女性歌手

テンポがゆったりで、声が優しくて

とても心に癒しの森をつくるような声の持ち主

プレイリストで流してるから

この曲が終わったら、違う曲が流れるけど

ちょっぴり癒やされた

次の曲はややロック

音楽自体が神

音楽に背を向けて寝れない

音楽無しじゃ生きられん

聴きながら寝てるけど

ワイヤレスイヤフォンが外れて布団に紛(まぎ)れてる時が困る

そんな愚痴です


極(ごく)疲れの天辺(てっぺん)で寝に伏(ふ)してるところ

けど寝れやしないわけで

バタつきたい、喚(わめ)きたい

近所迷惑の極意(ごくい)

極めてみても、気持ち晴れない

脳内伝達どうなっているのか

私の司令塔はカオス?

体、重いって

もう、そろそろ眠気来るかなって

うん、寝たい


今日もきっと明日も疲れる、気が重い

だから寝てリフレッシュ

気分転換が大事になってくる

それが音楽で癒やしと情熱をくれる

自分を自分らしくし

体と心を元に戻してくれる

明日の朝にはリセットされた自分になってる

そう思いつつ、フッて笑う

そして

はぁ、溜め息


今日はガールズ系が心にグッと来るらしいね

テンポはややハードで、可愛いくて、ノリの良い曲調、自然と心が揺れるグループ

プレイリストで流してるから

次の曲がもっと可愛い曲でジャズ風で好(よ)い

多大に癒やされ中

この詩も早(はや)終わる

大切なことなので2度3度言います

音楽自体が神

音楽に背を向けて寝れない

音楽無しじゃ生きられん

どこかへ出掛けるとき

音楽と見上げた青空、気持ちの好(よ)い光景が心を真っ白にする

そんな気持ちになる


少し空気の抜ける声が出る

疲れたときの声

気合の抜けた声

声に張り合いが無い

大声で好きな歌を歌えたら元気が出ると思うけど

近所迷惑だから

あと、歌う気力HP0

気力が昇天してます

五臓六腑に染み渡る

五臓ロックに染み渡る

そんな歌を聴いて、気力に染み渡れ