ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

 🍀断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

 

お立ち寄り頂きありがとうございます照れ照れ

 

「第97回高校サッカー選手権大会」


その応援歌であるミセスの「僕のこと」


を決勝の舞台で歌っている時の映像に

 

長男と


小学校卒業まで一緒に地元のサッカーチームで

 

プレイをしていた


1学年下の○○くんが映っていることに気づいたことを書きました。

 

 

 

 

そして昨日(最初の投稿のあと)になって

 

もうひとつ気づいたことがありました。

 

           上矢印青い丸のところ

 

最初は、赤い丸の「決勝戦のビデオを観ている」

 

の「ビデオ録画をしていた」ことしか

 

気づかなかったけど

 

その下には

 

長男が、「中学の時に所属していたサッカーチーム

 

の仲間と決勝戦を観に出かけたこと」が書いて

 

あったのです魂が抜ける魂が抜ける

 

 

ちょうな~ん!(長男)

 

この試合観に行ってたんじゃーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ミセスの応援歌、生で聞いたんじゃん!!飛び出すハート飛び出すハート

 

と興奮して思わず本人にたずねると

 

 

ミセスがその頃

 

「僕のことを歌っていたのは知っているけど

(そうね子供たち、その頃ミセス聞いてた)

 

その日「応援歌」を歌っていたのは


覚えていないそうで

 

それは多分、


そのタイミングが

 

前半が終わったあとの「ハーフタイム」で

 

売店かトイレ休憩で


いなかったからだと思う、とのこと。

 

 

私も・・・

 

リアルタイムで観ていたら

 

応援歌を聞いていただろうけど

 

ビデオ録画で観ていたから

 

試合の続きが観たくて、きっと「スキップして」

 

後半戦観たんだと思う・・


(確かめようがないですが泣くうさぎ

 

 

この時浮かんだのが


ひでこさんに教えていただいた


森信三先生の

 

 人間は一生のうち逢うべき人に必ず会える。

 しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに
 しかし、うちに求める心なくば、
 眼前にその人ありといえども、縁は生じず。

 

 先日のミセスのライブに行った時のブログで



 この言葉の青文字の


 人間は一生のうち逢うべき人に必ず会える。

 しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに


のことを綴りましたが


 このあとに続く


しかし、うちに求める心なくば、
 眼前にその人ありといえども、縁は生じず。


上矢印 この言葉が浮かんで来て


ああ、そういうことなんだ


と腑に落ちたことでもありました。



その時の私(長男も?)は


目の前にどんな形であれ繋がっている


「空間」にいて


「縁」があったのかもしれないけど



気づいていなかったし


「求めているところに」いなかったのでしょう。



あの時は


同じ空間にいたとしても


交わることはなかったかもしれないけど


それから時間が流れて


 人間は一生のうち逢うべき人に必ず会える。

 しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに


のタイミングで



本当の意味で


2020年をキッカケに


ミセスに出逢えたのでしょう


「必要なモノ(コト・ヒト)は


         必要な時に与えられる



と思えるようになったのは


「断捨離」に出逢って


色んなモノを手放していく中で


「〇〇あるべき」


「△△するべき」


から解放されて


自分に対しても


人に対しても


「こうじゃなきゃいけない」という思い込みを


 手放して行った中で


 できた私の中の


「空間」にミセスが入って来てくれたのかな。



ミセスと断捨離に出逢えて過ごしている今、


幸せな気持ちでいっぱいなのです。


まさに


「Euphoria」(ユーフォリア)


この出逢いに


感謝しかないのでした。


続く


(え?続くの?)


ではでは


お付き合い頂きありがとうございました♪

 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。