ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

 🍀断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

お立ち寄りありがとうございます照れ


コロナ渦〜緩和される頃まで洋服を買いまくっていたとブログに書きました。


毎日通勤していて

「好きな洋服を着て、テンションでもあげないとやっていられない」」と思っていました。

(誤解のないように伝えておきますが、職場の環境も仕事の内容も私にとってHAPPYな関係です)


それは

ある意味


「自分のご機嫌は自分で取る」


とも言い換えられそうですが、もっと乱暴というか自暴自棄?的な感情だったと思います。


コロナが始まった年、病気ひとつしなかった

同居の父が癌になり、コロナでお見舞いに行くことも許されず(手術と先生からの説明がある時のみ)


半年後に亡くなり、喪失感というか、

なんとも言えない気持ちが何度も沸いてきて、それを受け入れることに自分でも思っていなかったぐらいに時間がかかりました。


その間も有名な方がコロナで亡くなったり

自ら命を絶たれたりする悲しいニュースが続いて


あらためて

「命」について考えさせられた時期でもありました。


だから2020年のこの年に

ミセスの「僕のこと」が刺さって、入院している父のことを考えながら何度も何度も、子供たちに

「まだ聞いてるの?」と言われるくらいPVを再生していたのかな、と書きながら気づいたけど


この時も

そのようなことを書いていましたね。⬇️



人の死に対して自分は無力なんだな。


死んでしまったら、2度とその人の気持ちを

聞くことができないんだな、と肉親を亡くして

思い知らされたのでした。


その不全感だったのか、無力感だったのか


何かを取り戻そうとして服を買っていたのかは

まだまだ違う気持ちも出てきそうですが


アプリで「購入履歴」が確認できるので

先程確認してみましたけど、


本当に異常なくらい

隙間時間にアプリをのぞきに行って、気になるモノがあったらお店に確認しにいって…ということを

2022年までやっていましたね。


それが今まったくない


「洋服欲しいモード」がすっかり消えてしまって

逆に大丈夫?って気持ちがあるんですけど


その前にもっと減らしたい(減らします❗️)


書きながら

なんで2022年までだったんだろう?と思ったら

ようやく父の死を受け入れられるようになったのと


ダンシャリアンの方たちとの交流が始まった年だったと今気づきました。


これはまた

違う機会に


断捨離の話は一旦

もっと過去にもどることにします


ではでは

お付き合い頂きありがとうございました♪



ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。