ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

  断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日はあれから映画を観に行ってきました。

 

前回のTVドラマクールで放映されていた「不適切にもほどがある」で、「ジュンコ」役(聖子ちゃんカットにセーラー服姿が

印象的)を演じた「河合 優実」さんが主演の映画。

 

色々な映画やドラマに出演されていることを最近知ったばかりなのですが、私はこのドラマを観るまで彼女のことを知りませんでした。その後、どこかのドラマで(Netflixだったけな)で彼女が出ているのに気づいて、その後今回の映画の主演をされることを知ったのです。

 

まず、映画の内容とは違う話なのですが

 

ここで、存在を忘れていた「映画前売り券」というものが今も存在していることを知ります。(え、みんな知ってた?)
 

 

映画情報をスマホで調べていたら、まだ上映開始前だったので「前売り券」のページヒットしました。

 

「え?前売り券ってまだあるの?」が正直な感想。

 

そういえば「紙」の映画チケットを買って映画を観ていたころは、放映開始日前に

「コンビニ」に行って「前売り券」を買っていたなぁ~ということを思い出しました。

なつかし~

 

「ならば、買ってみようか」と

注意書きや特典のことなど色々書いてあったのですがよく読まずに(いけませんね💦)「ポチっ」を押したのでした(;^ω^)

 

次に上映する映画館を調べたら、近くでは池袋と新宿でやっていることがわかりました。

 

先週、夫への「父の日のお酒」と買うことをこの日に変更していたので

↓この時のこと

 

 

 

 

 

「池袋で観る」を選択して

オンラインで座席の予約をしようとしたのですが、該当の選択ができない💦

 

そう、この劇場では前売り券を買ったら、オンライン予約はできず、劇場の受付に直接行って座席指定するしかないとのこと。

 

ほら、ちゃんと読まないから(;^ω^)

(もちろん、全部の劇場が対応できないわけでもないけど、この映画館はそうだった。だから買う前にちゃんと確認してから購入してねってきっと書いてあったと思う)

 

でも、これって、劇場まで行ったけど座席なくて「次回の回で」という可能性もありますよね??

 

それは避けたい・・・ということで1時間前に一度劇場へ行くことにしたのです(;^ω^)

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。