ご機嫌様です。

3月になりましたね


木曜日に月末の仕事があって、月初の仕事が金曜日で週末に突入で実感無いですが😅


2月はなんだかんだと嵐のように過ぎたような?


検定の認定を頂きホッとした1日の日。

その前日からスタートした次男の大学受験の方に意識をシフト!と思った矢先の長男救急車&緊急手術&入院が2日の日。


幸い翌週半ばで退院したけど、1ヶ月は安静にということで、本スタートしたばかりの仕事は休むことになった長男。


仕事始めるまで昼夜逆転生活で、会うのは夜中か朝(朝帰り)ばかりだった長男が私が仕事から帰ると家にいる…。


しかも、母(私の母です)と一緒にリビングでテレビを観ているというなんとも珍しい光景を毎日みることができました。(リビングにいること自体がめずらしい)


そんな中、受験に挑んでいた次男。


私が試験を受ける訳じゃないけれど

断捨離前の私だったら、パニックというか

あっちもこっちも!こんな時に!って、1人で勝手にバタバタして余裕なかっただろうな~。


本当に断捨離に出会っていて良かったです。


じゃなければ、あれこれ心配して

余計に無言のプレッシャーとか与えてかもしれない。

ご機嫌じゃいられなかっだろうなぁ


2月をどう迎えるんだろう?って漠然と思っていたけど

で~ん!、と構えていられました👍


思えば長男の身体のことで、ちょっと気がかりだったことも、入院の原因とは違いますが大丈夫ということがわかったということも感謝しかないな。


そして、受験を終えた次男。


この部屋で勉強できるの?っていう部屋の有様で

(実際塾に行ってやっていましたが)、私はそれを見たくなくて悶々としていました。


本人の思うところがあるだろうし結果が全部出たら(片付け)始めるなかなぁ~と思ったけど😅😅


そのままでした💨


本人の中で悶々としているところがまだあるのかな?と思ったけど(実際わからないですが)


今日から同じく受験が終わった仲良しメンバーで3泊4日でお泊まりだそうなので、自発的にやるまで待とうと思ったけど


「お泊まりに行く前に部屋をどーにかして行ってちょうだい‼️」と言っちゃいました!!


そして昨日、帰宅してもまだ取りかかってなかった次男ですが、夕食後



⬆️の教科書、参考書、試験問題、プリント達が

次男の部屋から出ていきました。


部屋は大分スッキリ✨

デスクの上も綺麗になってました。


本人の気持ちもスッキリリセットできたかな??


そして私は今日、それらを外に出す為の作業を

出かけるギリギリまでやっていたのでした。



続きはまた後日👍


昨日から長男も仕事に復帰、次男はもうすぐ卒業

この春大学生になります。


我が家の生活のステージ?ルーティン?も変わる春

のようです。


ではでは

気づいたら凄く長いブログになってしまいました😅

お付き合い頂きありがとうございました♪


長いついでに??

⬇️

6年前の次男の中学受験後の記事です。

本人が要らないっていった教科書類とか受験終わるまで取っておいて、結局1回も使用することなく

さよならするって、この時もやってたど、

今回もやっぱり、やってました😅

はい、全捨てです滝汗