ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新が、かなりゆっくりですが、
断捨離の方は結構進んでおりました。

次男が受験だったのもあり、週末のお休みは
次男が塾へ行っている間、せっせと家の物を処分しておりました。

それらについてはまた、別の機会にブログで振り返って行きたいと思います。

なので、まずは直近の断捨離から

{8EEEE12E-B5DF-4D5E-A494-2E289B96B839}



{394D0C72-B289-4D70-9A8A-63C34BD9612B}

{6057A291-FCA8-4947-BF36-EAF176D7B7F1}

写メでは一部ですが、

「次男の塾のテキスト関連」

私ではなく、次男の断捨離ですが

受験を終えて速攻やっておりました。

殆どと言っていい

「全捨て」でした。

次男が手放したものを整理したのは私ですが
中身をみると、私が手放しにくくなるので
なるべく心を無にしてまとめました。

それでも、たまに
テキストをパラパラ…。

私が考えてる以上に、受験と向き合って
頑張っていたのが伝わってきます。

本人は「いらない」と言っていたのに
私が取っておいた「四年生の時のテキスト」たちは本当に、全く使いませんでしたぶーぶー

テキストやプリントでいっぱいだった
次男の机の本立てと、収まりきらなくて別のボックスに入れておいた(本人は処分したんですけど
プリント達がごっそりなくなってスッキリしました。

ちょっと勿体ない気持ちも、私の中に生まれなかったといえば嘘になりますが😅

また、必要になったらその時にまた必要なものが
入ってくるはず!

受験の終わった次男は今、残り少ない小学校生活を
友達とめいいっぱい楽しんでいます^_^

お疲れ様!
よく頑張りました^_^

ではでは、
またご報告します♪