「その先の景色へ〜『風と町』の楽譜と断捨離®〜
ごきげんさまです やましたひでこ公認断捨離®トレーナー わたなべ かよです 🍏 笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏🍏断捨離でごきげんの種を育てています🍏 お立ち寄りいただきありがとうございます昨日ようやく届きました朝ドラ「風、薫る」の主題歌ミセス楽曲「風と町」の楽譜ですピアノは次男が生まれた時に断捨離®️して、我が家にはもうないから買ってもな…と一旦考えたんですけど楽譜に書かれているもっくんの言葉を知りたいしソロパートがあるということでピアニカでいけるかも?!と思い立ちポチりました楽譜を見たら、ピアノでも練習したくなりスペースを取らないピアノの購入のことが頭をよぎりましたがまずはピアニカで練習しますもっくんの言うように(言葉は違いますが)私たち人間は喜んだかと思ったら、落ち込んだり、悲しんだり傷ついたり、傷つけてたりetc…忙しい生き物で。この先のことを不安に思っていたって仕方ないこと。それは誰も知らないし、誰にも分からないこと。そのあと、風のこと、この楽曲の想いを書いてくれています。そう、先のことは誰も分からない。断捨離®️でも「未来不安」について伝えてくれていますが断捨離®️を実践していく中でまだ起きてもいないことをあれこれ考えることは、ぐーんと少なくなりました。フツフツと湧いてきそうになるとそれを打ち消そうとする自分がいる。それは内側にあるネガティブな自己予言。それがフツフツ湧いてきそうになったらどうするか??ひたすら断捨離®️です週末、ひでこさんによるトレーナー向けのzoom配信のアーカイブを受講したのですがひでこさんの「普段人に見せないところの断捨離®️」の話を聞いた時、私が納戸に取り掛かろうとしているのも、何か内側からのメッセージなのかもしれない。自覚はないけれど「捨てるべき思い出の見極めをしていない」の言葉に反応したのは、潜在意識から私に何かを知らせてくれようとしているのかな。なんて、考えても仕方ないこと。答えは出ない。やっぱり大切なのは、考えるよりも実践。その先の景色へ。一歩ずつ進んで行きます。最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪ブログランキングに参加しました遊びに来たよ~!のご挨拶がわりにクリックしていただけたら嬉しいです(^^♪ ⬇️⬇️⬇️にほんブログ村にほんブログ村公式LINE作りました私とお友達になってくれたら嬉しいですお問い合わせなどもございましたら是非こちらにお願いしますお問い合わせ、ご希望、ご意見私にこんなことを聞いてみたいなどございましたらこちらからお願いしますお待ちしています♪お問い合わせこの度はブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。断捨離®️のこと、断捨離®️以外のことでもご意見やご希望などございましたらお聞かせいただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。ws.formzu.net「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。