ごきげんさまです

 

      やましたひでこ公認断捨離®トレーナー


                わたなべ かよです照れ照れ

     🍏  笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

🍏 断捨離でごきげんの種を育てています🍏                   

お立ち寄り頂きありがとうございます照れ照れ


分からないからこそワクワクすることもありますが

分からないから進むのが怖いモノもありますよね


そう、よく分からないから進むのが怖いモノ…

私の場合、そのひとつにPC関連モノがあります滝汗



いま、社内では端末の移行が進んでおります。


いよいよ再来週には本稼働するようで

そのために、個々で設定しなければなりません。


本当に…できれば誰かにお願いしたい作業です。

みんなが同時にやると通常業務が滞るので

周りと自分の仕事と相談しながら設定作業を

やっていくのですが


こういうのも、性格が出るというか

率先して自ら始めて作業を終わらせる人

そして人に教えられる人がいらっしゃいますね

(ママ友Aちゃんもそっち側だと昨日言ってたな)


私の場合、PC苦手だからと言うのもあるけど

まずは誰か得意な人に先にやってもらって

自分がやる時に分からないところを聞こうと

思っている側でありまして滝汗滝汗


隣の席の彼女がほぼ作業を終えたのをみて、

明日、彼女がお休みということもあり、

今日やると、昨日から決めておりましたが

今日はなかなかの繁忙…

それでも少しでも進めたいと思い、

格闘(?)していましたおーっ!おーっ!おーっ!


マニュアルが2つ…

まず…

どっちから見るんだ?から始まって


やらなくてもいいことも書いてあると聞いたけど

どれがやらなくていいことなの???


そう、やるべきことの

「要•不要」がまず分からない…えーんえーん


「これは必要だよね?」と試みると、

「すでに〇〇に設定がありますが変更しますか?」

と聞いてきて、

「え?変更していいの?」で

また不安になって…


そして、どこまで進めてくんだかも???のまま

本日、時間切れでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


や〜ドッと疲れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


分からないのと

慣れないタッチパッドで思うように画面を動かせず

神経と頭を普段と違う使い方をしたためと

思われます…えーんえーんえーん


毎回言いますが…

決して嫌いじゃないんですよ…

仲良くなりたいんです…PCと。


ママ友Aちゃんは

絶対変なとこ触ってるんだよ、って言いますが

触ってないけど


「え?なんで??

さっきまでちゃんと使えてたよね?」という

不思議現象もよく起きます…。


隣の席の彼女もそれを見て

不思議がっていますが…

何かの波動でしょうか??


なんてことを思うこともしばしばありますが

明日もまたチャレンジします。


会社ではそんな1日だったのでした。


最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました♪


 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

 クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 
 

公式LINE作りました

私とお友達になってくれたら嬉しいですおねがいおねがい

お問い合わせなどもございましたら

是非こちらにお願いします

下矢印下矢印

友だち追加 

 

お問い合わせ、ご希望、ご意見

私にこんなことを聞いてみたいなどございましたら

こちらからお願いします照れ照れ お待ちしています♪

下矢印下矢印

 

「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。