ごきげんさまです
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー
わたなべ かよです![]()
![]()
🍏 笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏
🍏 断捨離でごきげんの種を育てています🍏
お立ち寄り頂きありがとうございます![]()
![]()
分からないからこそワクワクすることもありますが
分からないから進むのが怖いモノもありますよね
そう、よく分からないから進むのが怖いモノ…
私の場合、そのひとつにPC関連モノがあります![]()
いま、社内では端末の移行が進んでおります。
いよいよ再来週には本稼働するようで
そのために、個々で設定しなければなりません。
本当に…できれば誰かにお願いしたい作業です。
みんなが同時にやると通常業務が滞るので
周りと自分の仕事と相談しながら設定作業を
やっていくのですが
こういうのも、性格が出るというか
率先して自ら始めて作業を終わらせる人
そして人に教えられる人がいらっしゃいますね
(ママ友Aちゃんもそっち側だと昨日言ってたな)
私の場合、PC苦手だからと言うのもあるけど
まずは誰か得意な人に先にやってもらって
自分がやる時に分からないところを聞こうと
思っている側でありまして![]()
![]()
隣の席の彼女がほぼ作業を終えたのをみて、
明日、彼女がお休みということもあり、
今日やると、昨日から決めておりましたが
今日はなかなかの繁忙…
それでも少しでも進めたいと思い、
格闘(?)していました![]()
![]()
![]()
マニュアルが2つ…
まず…
どっちから見るんだ?から始まって
やらなくてもいいことも書いてあると聞いたけど
どれがやらなくていいことなの???
そう、やるべきことの
「要•不要」がまず分からない…![]()
![]()
「これは必要だよね?」と試みると、
「すでに〇〇に設定がありますが変更しますか?」
と聞いてきて、
「え?変更していいの?」で
また不安になって…
そして、どこまで進めてくんだかも???のまま
本日、時間切れでした![]()
![]()
![]()
![]()
や〜ドッと疲れました![]()
![]()
![]()
分からないのと
慣れないタッチパッドで思うように画面を動かせず
神経と頭を普段と違う使い方をしたためと
思われます…![]()
![]()
![]()
毎回言いますが…
決して嫌いじゃないんですよ…
仲良くなりたいんです…PCと。
ママ友Aちゃんは
絶対変なとこ触ってるんだよ、って言いますが
触ってないけど
「え?なんで??
さっきまでちゃんと使えてたよね?」という
不思議現象もよく起きます…。
隣の席の彼女もそれを見て
不思議がっていますが…
何かの波動でしょうか??
なんてことを思うこともしばしばありますが
明日もまたチャレンジします。
会社ではそんな1日だったのでした。
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました♪
公式LINE作りました
私とお友達になってくれたら嬉しいです![]()
![]()
お問い合わせなどもございましたら
是非こちらにお願いします
![]()
![]()
お問い合わせ、ご希望、ご意見
私にこんなことを聞いてみたいなどございましたら
こちらからお願いします![]()
お待ちしています♪
![]()
![]()
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。


