「マエストロサモナー」スクラッチ ドレッシアオース | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

マエストロサモナー」スクラッチのレイヤリングウェア、ドレッシアオースのご紹介です♪好

(o^∇^o)ノ


レイヤリングウェアはインナーベースアウターの3種に分かれているので、一回の記事に使用する画像の数がまぁ多いこと多いこと。あせる

ブログを書く方も読む方も、途中で飽きてしまいそうな気配がプンプンいたしますけれどw

最後までお付き合いいただけたらなぁと思います♪(`・ω・´)ゞ


それじゃ~、まずはアウターからチェックしていくことにいたしましょう。

(ノ)゚∀゚(ヾ)

右 ドレッシアオース アウター


注意 アウターはカラーチェンジが可能な服ですので、名前はみ~んな一緒です。


cos160-5


ドレッシアオース[Ou] 基本カラーver>


基本カラーの「ドレッシアオース[Ou]」。

紺色です。青 (○´ω`○)ノ


cos162-26


ドレッシアオース[Ou] 紅ver>


赤色の「ドレッシアオース[Ou]」。red


cos162-28


ドレッシアオース[Ou] 雪ver>


白色の「ドレッシアオース[Ou]」。トロ


cos162-27


ドレッシアオース[Ou] 影ver>


黒色の「ドレッシアオース[Ou]」。黒



レイヤリングウェアの実装により、カラーチェンジパスと交換可能なラッピースーツが高騰中!

なので、カラーバリエーションにある色であれば、自分で染めるよりも多少高くてもその色を買ってしまった方が安く済んだりします♪GOOD

だからあたしは、「後々カラーチェンジして着る可能性もありそうだし」とか、「赤も黒も押さえておきたいよね~」とか自分に言い訳しながら、結局4色全部買ってしまったのでありました。(●´ω`●)ゞ


カラーチェンジパスのストックは、それなりにあるんですけどねw汗

アウターはコンプリートしてもそこまで高くありませんし、今後いっぱいカラーチェンジするでしょうから、カラーチェンジパスを無駄遣いしたくないなぁって。

↑まだ言い訳してるw笑


続きましてアップで見ていきたいのですが、残念ながらアウターインナーの上に直接着ることが出来ないので、


cos162-5


アウター自体のデザインが分かりやすいように、こちらの種族別ベースウェアの上に着てご紹介することにいたしましょう。

ヾ(○゚▽゚○)


cos162-4


ドレッシアオースサモナーをイメージして作られたウェア。


cos162-9


基本カラーの紺色バージョンだと、学校の制服とか、ユニフォームのような印象を受けます。制服

cos162-6


サモナーはタクト(指揮棒)を手に持ち、ペットに指示を与えて戦う職なので、指揮者が着ている燕尾服を連想するデザインになっているのかもしれません。


cos162-7


白色の所は、トレーディングカードのレアカード(キラカード)みたいなラメラメ加工が施されています。きらきら


cos162-8


腰の両サイドにつけられたパーツを裏から覗いてみると、なんともメカメカしい造りになっていました。

Σ(・ω・ノ)ノ


こういう所がとってもPSO2っぽいですよねぇ。惑星

あたしはメカっぽいものがあまり好きではないので、ごめんなさい、このパーツは無くてもいい派ですw

(#⌒∇⌒#)ゞ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お次はベース!(^~^)

右 ドレッシアオース ベース


cos162-2


ドレッシアオース[Ba]


基本カラーの「ドレッシアオース[Ba]」。Bearにこにこ


あたしが買った時は600万メセタほどで取り引きされていたのですが、少し見ないうちに2000万メセタにまで跳ね上がっていた恐ろしい子!

レイヤリングウェアのベースインナーはチケット扱いなので、買うタイミングを見誤ると在庫が一気に減って、とんでもなく高騰してしている危険性があります。ほろり

怖い怖い・・・。(((( ;°Д°))))


cos162


ドレッシアオース影[Ba]


黒バージョンの「ドレッシアオース影[Ba]」。クロ


ブーツのごつさが一番目立たないのがこちら♪

黒も欲しかったけど、ベースの人気色は高くて複数買えましぇん~・・・。汗

(;´▽`A``


cos162-1


ドレッシアオース空[Ba]


水色の「ドレッシアオース空[Ba]」。スペード

cos162-3


ドレッシアオース紅[Ba]


赤色の「ドレッシアオース紅[Ba]」。心


cos162-10


ドレッシアオースベースは、透け感のあるブラウスに黒のスカートを合わせたもの。


cos162-11


インナーの透け方がエッチぃ~。(/ω\)

濡れバスタオルみたい?


cos162-12


あっ!

このスカート、ボックスプリーツなのね!ひらめき電球(゚∀゚)

フリルみたいにぷっくりしてて可愛いじゃないの~。


cos162-13


ブーツは両膝の外側にパーツがついているおかげで非常にごつく見えます。汗

靴は別のと取替えっこ出来ないのに、こういう所にPSO2っぽさ出しちゃうんですねw

ヽ(;´Д`)ノ


逆に言うと、靴が取替え可能だったなら、今よりもっと高値になっていた可能性もあったわけだ~。


cos162-14


フリルで飾っても、そのごつさは隠せません~。

ヽ(゜▽、゜)ノ


このブーツは靴底が面白くって、


cos162-15


分かりますかぁ?

楽譜みたいになってるんです♪五線譜

これはオシャレ~。 d(゚∀゚)b


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お次はインナー

右 ドレッシアオース インナー


cos162-25


ドレッシアオース[In]  ドレッシアオース空[In]  ドレッシアオース雪[In]


基本カラーの「ドレッシアオース[In]」。

水色の「ドレッシアオース空[In]」。

白の「ドレッシアオース雪[In]」。


cos161


ドレッシアオース影[In]


黒の「ドレッシアオース影[In]」。


cos161-1


この柄。

結局なに柄なんでしょう??(*´?`*)

勝手に「カリフラワー」とか言っちゃたけど、クローバーだったりするのかなぁ?はてなマーク

うーん・・・。はてな



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


一通りご紹介が終わったので、今度はドレッシアオースベースに、いろんなアウターをトッピングして遊んでみましょう♪

♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪



まずは基本カラーのベースから。

ひめみ2ドレッシアオース[Ba]」との組み合わせ例


cos162-18


ドレッシアオース[Ou]
ドレッシアオース[Ba]


基本カラー同士の組み合わせです。

さすがに基本セットだけあって、非常にバランスが良い♪ラブ


cos162-19


ドレッシアオース[Ou] 白ver
ドレッシアオース[Ba]


白バージョンのアウターと。

デコルテに差し色になるアクセサリーをつけたら、劇的に生まれ変わりそう♪星のステッキ


サモナー服用のリボンやスカーフは、ちと硬そうなのでスルーw

もっといろんな種類のタイアクセが欲しいです。音譜


cos162-29


ドレッシアオース[Ou] 黒ver
ドレッシアオース[Ba]


黒バージョンのアウターと。

基本バージョンに負けず劣らず好バランス♪グッド!




美術ドレッシアオース[Ou]のカラーチェンジしたものとのコーデ例


cos162-22

真紅ver   ひよこver



基本カラーのベースに合わせてアウターをカラーチェンジ。絵の具

cos162-34

桜ver


ピンクも可愛いです♪桜



リストリリアムマリー[Ou]」をカラーチェンジしたバージョンとのコーデ例


cos162-23 ペールブルーver   ペールイエローver



お次は紅バージョンのベースアウターをトッピング。ice*


くまこ2ドレッシアオース紅[Ba]」との組み合わせ例


cos162-16


ドレッシアオース[Ou]
ドレッシアオース紅[Ba]

基本カラーのアウターと。


cos162-17


ドレッシアオース[Ou] 白ver
ドレッシアオース紅[Ba]


白バージョンと。


cos162-30


ドレッシアオース[Ou] 黒ver
ドレッシアオース紅[Ba]


運営さん推奨のカラーセットコーデ。チョキ

美術ドレッシアオース[Ou]のカラーチェンジしたものとのコーデ例


cos162-35

桜ver   真紅ver



こうやって見てみると、どうやらあたしは、カラーバリエーション4色の中の「赤」は気に入っていないみたいですw

染め直しちゃおうかなぁ?チラッ (゚-| ̄



リストリリアムマリー[Ou]」をカラーチェンジしたものとのコーデ例


cos162-33

黒ver   真紅ver



他にもいろんな色を試してみましたが、どうも無難な色しかしっくりきませんでした。汗

カラーチェンジ例をご紹介する時って、「これは無いなぁ~笑」というダメなパターンもあったりすると助かるものなんでしょうか?w


いつも自分なりに役立ちそうなものとか、あったら喜ばれそうなものとかを考えながら画像を用意しているのですが、結局は自分の頭の中のことしか分からないので、豪快に空回りしていることも多いんじゃないかと思うんですよね~。パンダ汗かく

難しいなぁ。(´・ω・`)


・・・はっ!ビックリマーク∑(゚Д゚)


最後はコーデを二つほど。

cos162-31


ドレッシアハット

ビッグリボンタイ

チェーンイヤリング


ドレッシアオース[Ou]
ドレッシアオース[Ba]

ドレッシアオース影[In]

流しショートボブ


ドレッシアハット」と「ビッグリボンタイ」を合わせた制服コーデです。(´・ω・`)ノ

カメレオンタイプのアセサリーは、アウターの色に染まるみたいですね~。


上の画像では「ニューマンインナーF」になっていますが、たぶん「ドレッシアオース影[In]」の間違いだと思います。

ドレッシアオースアウターは、ニューマンインナーFに重ね着すると、所どころにある赤ピンクの柄の色が萌色に変わるんです。

ここまで触れずに来ちゃいましたが、気がついていらっしゃいました?(*^ー^*)


cos162-32


ぶら下がりニャウ

オリエンタルスカーフ 白


トリリアムマリー[Ou]
ドレッシアオース[Ba]

ドレッシアオース影[In]

ナギサロング



ピンクにカラチェンしたトリリアムマリーアウターを使って、学生さんのカジュアルコーデ。


うぅ・・・。ごちゃごちゃ

レイヤリングウェアはまだまだ選択肢が少なすぎて、どう頑張ってもみんなと同じコーデになってしまってそうw

しかも今あるウェアはサナモーイメージのものとアークス市民服ですから!

相性の良いアクセも何となく決まっていますし、どう組み替えてもトータルコーディネートされた既存のコスチュームに勝てません。白旗

ヽ(´~`;


さぁて、次回のスクラッチでは、東京イメージのカジュアルなウェアが登場するそうですよぉ。

今回のウェアとそれらと合わせたら、どんな感じになるのか楽しみですね~♪じゅる・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いざいざ、メセタ稼ぎに参らん!!!

ε=(ノ^∇^)ノ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/