レイヤリングウェアのインナーが透けちゃう、というお話 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

PSO2にレイヤリングウェアが実装されてから4日ほど経ちましたね~。4

みなさまはウェアをアレコレととっかえひっかえしながら、重ね着を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

(○´ω`○)ノ

あたしは少しだけお家を離れていましたので、レイヤリングウェアを入手はしてみたものの、まだまだ知らないことだらけだったりします。


そんな中、前回の記事に「(レイヤリングウェアの)インナーが透ける」とのコメントを頂きました。本

インナーが透けるって何事!!」と思い調べてみると、なかなか面白いことが分かってきたんですよぉ♪

(*^ー^*)


ということで本日は、レイヤリングウェアインナーについてのお話です。

♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪


レイヤリングウェアは既存の「コスチューム」と違い、必ず「インナー」と「ベース」を着用しないとしないといけないので、


cos160-1


ニューマンインナーF


種族ごとにデフォルトのインナーと・・・


cos161-7


ニューマンベースF


ベースが配布されています。


cos161-2


うちのチビっ子はニューマンの女性。女

ご覧のようにインナーは紺色で、ベースは白地に萌色をあしらったものです。

(o^∇^o)ノ


PSO2っぽさを前面に押し出したこちらのニューマンベースF

一見すると肌を覆った服の部分全てがベースのように思えるのですが、実はそうじゃないんですよ!ビックリマーク

ヽ(*'0'*)ツ


cos161


ドレッシアオース影[In]


こちらはドレッシアオース影用のインナー


cos161-1


ブラとショーツのセットで、黒地に白い絵柄が描かれています。

・ ・ ・ カリフラワーかな?wあせる

(*´?`*)


このドレッシアオース影[In]を着用した上に先程のニューマンベースFを着ると、


cos161-8


こんな感じになります。


さぁ、間違い探しの時間ですよぉ!音譜

(*゜▽゜ノノ゛☆


cos161-3


ニューマンインナーFニューマンベースFを合わせた時と、ドレッシアオース影[In]ニューマンベースFを合わせた時。

一体どこが違っているでしょうか?はてなマーク

ヾ(○゚▽゚○)


cos161-12


その違いは、隣同士で比べてみると一目瞭然!虫眼鏡


ニューマンインナーFと合わせると胸の両サイドに紺色のラインが現れ、六角形にくり貫かれた胸元に星が姿を見せます。

ドレッシアオース影[In]と合わせるとそれらは消え、代わりに黒いブラが一目で「下着だ!」と分かるほどに自己主張w

おヘソの下の切り目から、黒いショーツが顔を出しているのも面白い♪チラッ (゚-| ̄


cos161-13


ベースの生地の無い部分からインナーが顔を出し、ただの下着からボディペイントレベルにまで、オシャレの一部として進化しているのはすばらしいですね~♪クラッカー

確かにこれなら、いろんな種類のインナーを揃えてみたくなりますw

(≧∇≦)b


だけど、インナーの自己主張はこれだけでは済まなかった。(´・ω・`)


cos161-9


ドレッシアオース[Ba]  ドレッシアオース紅[Ba]


こちらは基本カラーの「ドレッシアオース[Ba]」と、赤バージョンの「ドレッシアオース紅[Ba]」です。

どちらもニューマンインナーFに合わせているのですが、


cos161-4


インナードレッシアオース影[In]に変えるとブラの柄までクッキリ透けちゃってます!!もぉだめ・・・

あわわわ。ヽ(´~`;


白色の服で下着が透けてしまうのはリアルではまぁよくあることですけど、赤色の服で下着の柄や色まで透けてしまうというのは驚きました!雷

どれだけ生地が薄いんだ、ドレッシアオースのブラウス!Σ(・ω・ノ)ノ!

それでも、基本カラーのドレッシアオース[Ba]には基本カラー用のインナーといった感じに、色までセットで使うと若干目立たなくなったりするんでしょうか~?


遠目だと普通に見えていたニューマンインナーFを合わせたバージョンも、


cos161-6


近くで見ると透けてる~・・・。汗

(。>0<。)


cos161-5


背中も透けてる~!ビックリマーク( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

でも、これくらいならまだマシに思えてしまいますw


ブラの上にこれだけ透けちゃうブラウスを直接着る勇気のある人はあまり居ないと思うので、ドレッシアオースのセット使いでこのような仕様になってしまうのは非常に違和感があるのですけれどw

ベースの生地の厚みや透け感みたいなものも頭に入れて、デザインされているのは面白いなぁと思います♪

ベースアウターだけがオシャレじゃなくて、インナーベースでもオシャレは楽しめるんだよってことですもんね~。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


あと、インナーとの組み合わせで楽しみなのは、


cos161-10


これでしょうか♪音譜

ストミで登場する、このお嬢さんの着ているお洋服~。(・∀・)/

↑ネタバレになりそうだから、一応名前は伏せておきますw


たぶんこれって、


cos161-11


水色のニットがアウターで、水玉模様のオフショルがベースドット

黒いストラップがインナーのものだと思うんですよね~。(´∀`)

あたしはこういうインナーの使い方がしたいです♪ハート


薄いベースの生地からブラが透けて、ドキドキと相手を誘惑するような見せ方ではなくてw

オフショルダーの服だから、可愛いインナーを着てストラップを見せるというオシャレ♪

そういう魅せるインナーの使い方なら大歓迎。(○´ω`○)ノ

もっともっとインナーを買い漁っちゃいます♪ドル


まぁとりあえず今は、ドレッシアオースベースのままでも着られるように、キャミソールタイプのインナーが欲しいかな?w

うふふ。(*^ー^*)


レイヤリングウェアシステムは、まだまだ生まれたばかりのヒヨコ状態。あひる

この先どんなウェアが作られていくのか、可能性は無限大なのであります♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/